

06.17 先手必勝

本日は休日だったため、
コンテスト作品を仕上げ、
夕方立川にショッピングしに繰り出しました。

ルミネのセールが始まったということで、
服を物色してきましたのですが、
こんなものに出会いました。

「おっカッコイイベストがあった!」と思い、
おもむろに値段を見たら・・・
DSC_0775.jpg
いち、じゅう、ひゃく・・・!?
¥5,775のモノが、
¥3,994,725になっていました。
約400万円です。
摩訶不思議ですね☆


今回の記事のテーマは実はこれではなく、
友人からの一通の写メールで、
面白いことがあったのでご報告します。

まずは某メーカー(ロゴが入っていますが)
の今年の新作Tシャツがこちらです。
DSC_0774.jpg
なるほどバスケットボールの中に色々と。
新しいな、けど待てよと。
どっかで見たことあるぞと。

私が二年前、去年とデザインした、
バスケTシャがあるのですが、
そちらをお載せ致します。

DSC_0777.jpg

DSC_0778.jpg

モロではないですか!!
完全にこれじゃないですか!!

ここまでアイデアをいただいてしまう方は、
クリエイターといえるのでしょうか。

私には心境が分かりませんが、
世界の某メーカーさんに参考にしていただいた事は、
むしろ光栄なことなのかもしれません。

そんな優越感にも浸りながら、
面白かったので、
皆様へのご報告と換えさせていただきます。


この記事へのコメント

田村大 : 2011/06/21 (火) 08:45:46

ぺいちゃん>

ありがとう☆
世界レベルのメーカーに真似されたら、
もはや自慢です!
お台場店長はユキコちゃんとフグやでバイト一緒だったあの人かな?

ぺい : 2011/06/20 (月) 10:46:20

アイデア泥棒ですな
どうせならもっとクオリティーの高いものにしてほしかったような…
しかしたむーんのオリジナルはいい出来ですね
あ、昨日お台場で店長にお会いして来ましたよ

田村大 : 2011/06/19 (日) 09:00:15

写豆リストさん>

そういって頂けると嬉しいです。
確かにそのまま参考にして、
クオリティを下げてきたからね。
教えてくれてありがとう☆
けどこれだけは言えます。
そのデザイン、
売れます!!

写メーリスト! : 2011/06/19 (日) 03:07:31

いやぁ~あれを発見した時はビックリでしたよぉ 
少しはひねればいいものを見たままを新作にしてしまったんでしょうね
でもそれだけ魅力的なデザインが出来る方は素敵です!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


