スポンサーサイト


05.27 金八先生

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回はお題が「伝説のアイドル」ということで、
「ダルビッシュ有」
さんを描かせて頂きました。

今回のお題は「魅力のある男・グッとくるファーザー」です。

このモデルを選んだ理由は、
ドラマによる良い先生、良い父親のイメージが強かったからです。
  
良き父親は仕事を一生懸命こなし、
また家に帰れば子供達とコミュニケーションをとります。
彼は若くして奥さんを無くしましたが、
男手一つで子供を育て上げました。

色々と背負って生きてきましたが、
そんなことは全て受け入れ、
ひと言お決まりポーズとともに、
「なんですか!」
と言われてしまえば、
くすりと笑ってしまう。

そこに、数々の困難を乗り越えて来た証、
顔に深く刻まれたしわも合わせて表現しました。
 
そんな魅力のある男が、 
そう「金八先生」です。

まずはペン画です。

DSC_0685.jpg

アートスティックスにて着彩です。

DSC_0684.jpg

「義」という字は、
人が戈を持ち、
羊を狙っている絵から出来ました。
自分を犠牲に出来る人が、
正義を語れる人なんです。
(金八風)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


