

06.01 プロ養成コース第26期

プロコース第26期が終了致しました。
全ての作品を貼り出し投票をしている様子です。
DSC_11147.jpg
今回も相当ファニーな僕が続出しました!

お、少しゆらゆらしているイメージです☆
DSC_11143.jpg
熱血漢な雰囲気ですね☆
DSC_11142.jpg
正面から後頭部を表現したそうです☆
DSC_11141.jpg
おほほほと笑いそうですね☆
DSC_11140.jpg
毛量誇張☆
DSC_11144.jpg
最後は講師も交えて集合写真です☆
DSC_11139.jpg
卒業生一人一人に贈呈用のカリカチュア☆
DSC_11148.jpg
僕も今回1枚描かせて頂きました☆
DSC_11138.jpg
食い入るように絵を眺める光景☆
DSC_11146.jpg
大切そうに抱えてくれています☆
DSC_11145.jpg

絵を描いていると良く言われることがあります。
「絵って才能でしょ?」と。

才能のある人なんて一握りです、
誰だって努力でいくらでも絵は上達するものだと僕は信じています。

上手い人を見たらキリがありません。
上手い人と比べたら弱気になることもたくさんあります。

でも目の前で自分の絵を楽しみに待ってくれている人に、
そんな気持ちは全くもって邪魔なものです。

「自分が最高のアーティストで、この絵は今描ける最高の1枚なんだ」
そんな気概を持ち描ききる、反省はその後しまくれば良いんです。

それはプロもアマも関係なく、性別も国籍も関係ありません。

絵を続けていく限り、それだけは絶対に誇りとして持ち続けてほしいと思いました。

そしてきっと上に上り詰めて本当に極めた人こそが、
「絵は才能なんかじゃない!」と誰よりも強く言い切るんだろうなと、
誰よりも強く言い切って欲しいなと、そんなことを願います。

皆さん、二ヶ月間お疲れ様でした!!

この記事へのコメント

田村大 : 2014/06/05 (木) 11:15:00

まえもとさん>
お久しぶりです!!
神戸にいらっしゃるんですね!!
ご無沙汰しています☆

はい、是非是非お話したいです!!
また人生の先輩に勉強させて頂きたいです!!笑
よろしくお願い致します^^

rinasakipapa : 2014/06/03 (火) 15:32:13

田村さん〜!大変ご無沙汰をしております。ヘリコプターオヤジのmaemotoです。(^。^)
ご活躍のこと! こちらまで嬉しくなります。(o^^o) 東京単身赴任を終えて神戸に帰って来ています。本日、神戸店に行ってみましたぁ〜!!(笑)🎵
店長の中鉢さんのご名刺を頂きました。 神戸に来られる時は是非お会いしたいですね〜(^O^)/o(^▽^)o

管理人のみ通知 :

トラックバック


