

04.21 石巻

仙台は石巻のボランティアライブスケッチに行って参りました。

法音寺の満開の桜が私たちをお出迎えしてくれています。
DSC_11120.jpg
今回私は屋外担当として、
青空の下たくさんの方々を描かせて頂きました!
DSC_11124.jpg
3時間で総勢約30名。
白黒で顔のみ作画です。
DSC_11116.jpg
近くの仮設住宅にお住まいの方々が訪れ、
満開の笑顔を見せてくれました。
DSC_11115.jpg
紙が強風にあおられると、
抑えてくれる人が何人もいたり・・・
DSC_11114.jpg
喉がつぶれて声のでない僕の変わりに、
盛上げてくれる人が何人もいたり・・・
DSC_11118.jpg
作画時間が終わると、
差し入れを持って来てくれる人が何人もいたり・・・
DSC_11123.jpg
本当に多くの方々にサポートしてもらい、
イベントは大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
DSC_11117.jpg

その後、津波の被害にあった地域の方へ・・・
「がんばろう!石巻」の字が力強く書かれていました。
DSC_11122.jpg
そこで営業を続ける石巻やきそばのお店。
ご主人のお話が痛い程に胸に突き刺さりました。
DSC_11121.jpg

現地に行かなければ分からないことがたくさんあります。

私は東北の方々の暖かい心とおもてなしに癒され、
明るい笑顔と熱い気持ちに焚き付けられました。

絶対に忘れられない、
特別で濃厚な1日でした。

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


