スポンサーサイト


02.14 みんなの夢アワード

昨日は日本武道館にて行われたみんなの夢アワード4に弊社代表、エリアマネージャー、本社スタッフ総勢10名で観戦ツアーに行って参りました。

約8000人の聴衆の前で、ファイナリスト7名が各々の夢をプレゼンテーション致します。

50社の企業がプラカードを持ち、興味を持ったプレゼンターに札をあげ、提携して夢の実現に向かっていきます。

優勝者はなんと賞金2000万円が和民から与えられます。

審査基準は3つ、
みんなをワクワクさせる夢である、
未来の世界を良くする夢である、
具体的に描き、計画的に前進している夢である、
です。

約二時間それぞれのプレゼンを聞き、大切に感じたことは、コンテンツが素敵なものかどうか、皆の心を動かせるかどうか、そして思いが伝わってくるかどうかです。

優勝者はその全てをクリアしていた、間違いなくそれにふさわしいプレゼンテーションでした。


僕も人前で話すことが増えてきました。

まだまだ未熟ではありますが、本気になって伝えようとすれば、それが100%ではなくても、絶対に伝えられると改めて感じることが出来ました。

そしてどの夢を聞いても、我々カリカチュアジャパンが描いている夢は、誇りをもって人に話せる、誰にも負けていない素晴らしいものだとも再認識しました。

いつか僕もいち聴衆ではなく、多くの方々の前で話す側に立つことを想像しながら、、、

カリカチュアで日本を盛り上げていきますよー!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


