

02.06 学童保育ライブスケッチ

昨日は私の友人のつながりで、
八王子市川口町の学童保育所へ、
ライブスケッチに行ってきました。

先生に先生と紹介されるのは初めてで、
とても気が引き締まりました。
目標1人12分、全生徒10人切りの開始です。

友人2人が身体をはり、
子供達を散らしている隙に、
1人1人描き上げていきます。

DSC_0147.jpg

子供達も興味津々で、
かなり近距離まで接近してきます。
話をしていると、
皆うまく描けないから絵を描かないだけで、
上手に描けるようになりたい様子でした。
いつの日か子供達に、
教えてあげたいと強く思いました!

DSC_0152.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0150.jpg

DSC_0148.jpg


夜はロイヤルホストで出張ライブスケッチです。
目の限界と、極度の緊張もあり、
痛恨の描き直しをさせて頂きました!

DSC_0149.jpg

とにかく最高に充実した1日でした!
ありがとうございました!!

この記事へのコメント

ぐっさん : 2011/02/06 (日) 20:28:35

お疲れ様でした
あの状況の中、描くなんてすごかったです
子供たちもすっごく嬉しそうでした

管理人のみ通知 :

トラックバック


