11.03 TDW

本日は浅草本社にて、
月に一度の全体ミーティングでした。

月の中で唯一全アーティストが顔を合わし、
各店長をはじめとして、
各店舗や個人の先月度の反省をしていきます。
最後は必ず弊社代表のKageより気合いを注入され、
1月かけて少しずつずれた全員の共通認識を修正することで、
また1つの目標に向かって皆で歩んでいきます。

11月はアメリカで行われる世界大会に、
弊社からも数名参加致します。
大会に行く者も、通常通り営業をする者も、
1人1人が会社の代表です。
まだまだ課題が山積みな私にとっては、
毎日が勝負であることに変わりはないので、
また今月も少しずつではありますが、
1歩ずつ進んでいきます☆


ミーティング後はその足で神宮外苑へ・・・
DSC_1189.jpg
(どどん!!)

そうです、東京デザイナーズウィークです☆
国内外の企業、デザイナー、大使館、団体、ギャラリーが、
作品や取り組みを発表します!

DSC_1188.jpg
(巨大テントの中に数々のブースがあります☆)
DSC_1187.jpg
(壁には様々な絵が☆)
DSC_1186.jpg
(巨大な絵だってあります☆)

初めて見に行ったのですが、
デザイナーズといいながらもどちらかというと、
かなりアートよりな企画の印象でした。

中には学生の作品で面白いモノもありました。

docomoでは携帯の枠を超えて、
タッチパネルと大きなスクリーンが連動した、
ワクワクするような企画を行っていました。
DSC_1184.jpg
(参加出来ることが重要ですね☆)

DSC_1185.jpg
(外にもたくさんブースがあります☆)

このイベントに参加することで、
多くのことが勉強になりました。

数あるブースの中で、
どのようにしてお客さんの足を止めるか?
止めた後何をどのようにしてアピールするのか?
最後果たしてお客さんの満足度を満たせたのか?

情報だらけの世の中の縮図にも思えたこのイベントは、
まさに「スピード勝負」という言葉がピッタリだと思いました。
与えられたスペースの中で表現出来ることは、
シンプルで強く明快なもの。
どれだけ想いを込めて作成しても、
伝わらなければコミュニケーションは成立しません。

今後も積極的に動き回り、
様々なモノを見ることで刺激を受け、
カリカチュアに活かしていきたいです☆

DSC_1183.jpg
(何か心を惹かれました☆)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック