

10.24 どっぷり

銀座グラフィックギャラリーG8にて、
「野田凪展」を見に行って参りました☆

DSC_1152.jpg
(ポスターをパシャリ☆)

アートディレクター、映像ディレクター、アーティストとして、
日本の広告、グラフィック、ファッション、アートという、
様々な枠組みで活躍した野田凪さん。

34才という若すぎる突然の訃報から3年、
「野田凪だったらどうするだろう?」
そう考える方々も多いのだとか。

DSC_1151.jpg
(ほんの一部を掲載します☆)

実際に原寸サイズで見る氏の作品は、
どれも力強く大迫力でした。

その後東京ミッドタウン、
21-21デザインサイトにて開催中の、
「三宅一生展」へ。

DSC_1150.jpg
(ポスターの前でパシャリ☆)

先日情熱大陸にて、
「ISEEI MIYAKE」でデザイン全般を、
担当している方が特集されていましたが、
着るだけで楽しくなる服等、
その表現の幅は圧巻でした。

続けざまにグッドデザイン賞「適正」へ。
DSC_1149.jpg
(またまたパシャリ☆)
DSC_1146.jpg
(深沢直人氏がデザインした今年度のトロフィーです☆)
DSC_1148.jpg
(館内の様子の一部です☆)
DSC_1147.jpg
(子供用の遊具、滑り台です☆)
DSC_1156.jpg
(手術中に手元が影にならない優れもの☆)
DSC_1157.jpg
(一番感動したのがこちら☆)
DSC_1154.jpg
(デザインしてますね☆)

そして最後は何だか美男美女が多いし、
お洒落な人が集まってんなーと思ったら、
偶然行われていた東京コレクション最終日に遭遇!

DSC_1153.jpg
(遠方からパシャリ☆)

モノ作りに触れ、
刺激を受けまくりな一日でした☆

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


