10.09 プロ養成コース1第13期生&2第4期生

3連休の初日の今日は、
浅草本店にシフトインさせて頂きました☆
満員御礼、大盛況の営業終了後は本社に向かい、
プロコース後の懇親会に参加させて頂きました!

壁には懐かしきプロ1恒例の、
努力のしるしが掲示されています☆
DSC_1112.jpg
(1人1人がこの日描く5枚に、2ヶ月間の成果を表現します☆)

プロ1プロ2+講師で記念撮影です☆
DSC_1110.jpg
(ギリギリ全員入りました☆)

知っているようで知らないことって、
実はこの世界にたくさん溢れいています。
きっと皆プロコースを受けるまでは、
カリカチュア=似顔絵、
それ即ち人の顔を似せて描くだけ、
そう思っていたことでしょう。
私もそうでした。

しかし、いざ本気で学び始めると、
顔を描くってこんなに難しいんだ、
人の顔の構造ってそもそもどうなっているんだ、
似せて描くにはどうしたらいいのだろう、
あれこれは何だか良く分からないぞ・・・

そういうスパイラルに陥ります。

知っていると思っていたモノが、
学んだことによって分からなくなる、
まるで後退しているかのように思えるこの状態こそが、
実はスタートラインに立ったという証拠なのです。

知らないことを知っていくこと、
学びとはそう言うことかもしれません。

皆さんの熱い情熱に刺激を受け、
様々な発見もあり、
また今日も素敵な1日を過ごすことが出来ました☆
スポンサーサイト

この記事へのコメント

田村大 : 2011/10/18 (火) 01:45:47

花木さん>

こちらこそお会い出来て嬉しかったです☆
短い時間でしたが、花木さんの熱い思いは十分伝わってきましたよ!!
カリカチュアはずっと続けられるものですので、
やればやっただけ上達すると思います☆
仲間になれる日が来ることを祈りながら、
どんな形であれ、またお会い出来ることを願っております☆

プロⅡ☆花木☆ : 2011/10/09 (日) 15:46:55

昨日は久々にお会い出来て本当に嬉しかったです。
本当はもう少しお話したかったのですが、ご存知の通りグダグダになってたものですみませんでした・・・(汗
個人的にはあっという間の半年でしたが、プロの方々に倣って少しずつでも上達し続けなければ、と昨日は改めて痛感した次第です。
プロの方々は本当に凄いですね!
・・・まとまりの無いコメントで恐縮ですがお許し下さいませ。
またお会いしましょう!


管理人のみ通知 :

トラックバック