01.28 第1回関東ミニコン2015(第2弾)

カリカチュア・ジャパン第1回関東ミニコン2015<第2弾>の様子をアップします☆

前回参加出来なかったアーティストたちで、
同じく10時間一本勝負を行いました。

DSC_11369.jpg
DSC_11372.jpg
DSC_11373.jpg
DSC_11363.jpg
DSC_11360.jpg
DSC_11365.jpg
DSC_11359.jpg
DSC_11364.jpg
DSC_11361.jpg
DSC_11362.jpg
DSC_11357.jpg
DSC_11366.jpg
DSC_11358.jpg
DSC_11367.jpg
DSC_11355.jpg
DSC_11354.jpg
DSC_11356.jpg
DSC_11368.jpg
DSC_11370.jpg
DSC_11371.jpg


まるで10時間短距離走を行っている感覚に陥るのですが、
本当に絵を描いていると時間はあっという間に過ぎていきます。

今回も僕は競技者としては参加出来ませんでしたが、
皆と一緒に描きたい絵を描かせて頂きました!

こうして皆で休みの日に集まることはなかなか出来ることではありませんが、
是非ともまた楽しい本気のミニコンを開催しましょう!!

お疲れ様でした!!

白黒部門        山下
デザイン部門      一ノ宮
ベストカラー部門    小俣
誇張部門        曾
ユーモア部門      門馬
体つき部門       ごまや

作品賞5位        曾
作品賞4位       山下
作品賞1,2,3位      小俣

総合3位        曾
総合2位        山下
総合1位        小俣

01.21 第1回関東ミニコン2015(第1弾)

カリカチュア・ジャパン第1回関東ミニコン2015<第2弾>が、
本社で開催されましたー☆

今回代表として、企画から運営全般を一任して頂いたこと、
また、協力して頂いた多くの仲間、本社スタッフの皆さんにも深く感謝致します!

おかげさまで、皆笑いの絶えない素晴らしい大会を行うことが出来ました!!
DSC_11332.jpg
DSC_11333.jpg
DSC_11334.jpg
DSC_11335.jpg
DSC_11336.jpg
DSC_11337.jpg
DSC_11338.jpg
DSC_11339.jpg
DSC_11340.jpg
DSC_11341.jpg
DSC_11342.jpg
DSC_11343.jpg
DSC_11344.jpg
DSC_11345.jpg
DSC_11346.jpg
DSC_11347.jpg
DSC_11348.jpg
DSC_11349.jpg
DSC_11350.jpg
DSC_11351.jpg
DSC_11352.jpg
僕は競技者として参加することは出来ませんでしたが、
大会中は思いついた描きたい絵をたくさん描かせて頂きました!

26日には今回参加出来なかったアーティストで再び同大会を行いますので、
皆で盛り上げていきましょう☆

お疲れ様でした!!

白黒部門・デザイン部門 野上
ベストカラー部門    本間
誇張部門・ユーモア部門 塩澤
体つき部門       三田

作品賞5,4位       本間
作品賞3位       後藤
作品賞2位       塩澤
作品賞1位       篤

総合3位        本間
総合2位        後藤
総合1位        塩澤

01.14 サービスとは

とある日の営業前の朝食。

コンビニの名物店員さんが、
これぞサービスの極意だと言わんばかりに、
ご飯とメンチ1個ずつに対して、
箸2膳とスプーン1本をつけてくれました。
DSC_11329.jpg
落としてもよし、
使い分けるもよし、
眺めるもよし、、、

結果的にはいつもよりも大きな心で食べることが出来、
思い切って箸を使えたことで、
逆に危なげなく1膳で済みました。

サービスとは結局、
物質的なものだけではなく精神的な豊かさも提供すること、
良くも悪くもこの過剰なサービスから、
そんなことを学ぶことが出来ました☆


ということで現場絵のご紹介です!


鹿児島からはるばる下北店にお越し下さったご家族☆
DSC_11328.jpg
マイケルジャクソンの体つきで☆
DSC_11326.jpg
大好きなビールに浸かって☆
DSC_11325.jpg
ディズニー背景で☆
DSC_11330.jpg
下北店内藤店長をペン一発描きで☆
DSC_11327.jpg

本日は原宿店にブースインしています!!

01.12 成人式似顔絵

DSC_11324.jpg

本日は成人式です!

僕は20才から早11年・・・
カリカチュアで思い出残しておけば良かった!!

ということで、
成人の記録にオススメです☆

下北店にてお待ちしてます!!

01.10 尚玄さん

大学バスケ部時代の偉大な先輩「尚玄」さん。

メンズノンノ専属モデルから俳優になり、
現在は世界をまたにかけ活躍しています。

先日のFacebookの投稿に胸を打たれ、
魂込めて一気に描き上げました。

信じた道を突き進んで下さい。

陰ながら応援しています。
DSC_11323.jpg

01.08 ハッチング

アーティストたるもの技術の鍛錬を怠りません。

昨日も本間チャンピオンとカリカチュア・ジャパン下北店にて、
新しい技術の習得に努めました!
DSC_11322.jpg
こちらがハッチングという技法です。
DSC_11320.jpg
陰影を1つ1つ考えながら線を入れていきます。

約1時間半ほどで完成です☆

帰り道、何気なく八王子を歩いていると、
大親友(0番)の載ったポスターを発見。
DSC_11321.jpg
夢を追い続けた男の輝く未来が、もうすぐそこまで来ています。

僕も頑張ります!!

本日は世界大会2013年世界第6位の塩澤店長と原宿店にシフトインです!!

01.06 特集

1/10発売の東洋経済「最強の英語力特集」に、
弊社代表の記事が掲載されました。
DSC_11318.jpg
日本におけるカリカチュアの第一人者であり、
今も業界全体の未来を開拓している偉大なる経営者です。

そして世界屈指のアーティストです。

一日でも早く、
一歩でもその背中に近づけるよう、
日々精進です!!

01.05 この時期空いてます

年末年始の大型連休が終わりました☆

お店は連日多くのお客様の笑顔に包まれ、
微力ながら皆様の幸せな思い出のお手伝いをさせて頂いたと思っています!

DSC_11315.jpg
DSC_11314.jpg
DSC_11317.jpg
DSC_11316.jpg

ということで、
実はこの年始のお休み以降の渋谷店、下北店、原宿店は、
いつもよりも空いています!

待ち時間少なく似顔絵が描けるチャンスです☆

送別シーズンに突入してしまうと、
ご案内が厳しくなってしまう恐れもありますので、
是非是非この時期にお越し下さいー☆

01.03 Mr.ビーン

2015年一作品目はコチラです。
DSC_3242.jpg
昨年末からは手描きにこだわり描き続けています。

画面上ではその良さを伝え切ることは出来ないかもしれませんが、
それでも手で作品を描いています。

一筆一筆から田村大という人間が溢れ出すような、
画面上からでもそれが飛び込んでくるような、
生きているような、
血が通っているような、
呼吸が聞こえてきそうな絵
そんな絵が描けるように、
ひたすら努力を続けていこうと思います。

01.01 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます!!
あっという間に2015年が訪れました☆

もうすぐ入社して丸4年が経ちます。
紆余曲折様々なことがありました。

それもこれも全部が芸の肥やしとなり、
絵にぶつけている日々です。

アーティストたるもの、
人一倍の感性を持ち、
色々な経験をするべきだなと、
改めてそう思います。

そして、感謝を忘れずに、
また今日から突き進んでいきます!

ということで1日、2日は原宿店にブースインしています!

元旦ということもあり、
お店に向かう道には屋台が所狭しと並んでいます☆
DSC_11312.jpg

お待ちしております!!