

12.31 もうすぐ2015年

2015年の足音が聞こえて参りました。
もうすぐそこまで来ていますね☆

画材のお手入れをして準備をしています。
片付けは気持ちいいものです!
DSC_11310.jpg

30日にお描きしたお客様たち☆

DSC_11306.jpg
DSC_11308.jpg
DSC_11307.jpg

皆が大爆笑してくれました!
これで本当に笑い納めですね!

夜遅くまで店舗改善に励む仲間たち。
DSC_11311.jpg
Mr.ビーンはここまで描けました☆
DSC_11309.jpg

ようやく長い長い冬の時代が終わります。
明日から新時代の幕開けです!!

12.27 年末ライブスケッチ

いよいよ2014年も終盤に差し掛かって参りました!

笑い納めをしようと、
面白似顔絵を求めて連日多くの方々がお店にいらっしゃっています☆

クリスマスのデート中にケンカが絶えなかったお二人や
DSC_11298.jpg
静岡から旅行で来た思い出を残そうとしてくれた方
DSC_11299.jpg
毎年の家族年間行事に組み込んでくれている方
DSC_11300.jpg
お誕生日にアリエルの世界観にどっぷり浸からせたい方
DSC_11302.jpg
スノボーとバースデーケーキを融合させたい方
DSC_11301.jpg
南の島で式を挙げる予定の方・・・
DSC_11303.jpg
1人として同じお客様が来ない現場は、
今日もたくさんの笑顔で溢れています。

笑顔があるところには必ず幸せが訪れます☆

嬉しかったこと、悲しかったこと、辛かったこと、苦しかったこと、
全部ひっくるめて笑い飛ばして2015年に飛び込んでいきましょう!

今日も営業後の技術鍛錬に励みます!!
DSC_11304.jpg

12.15 名刺用に

本日は下北沢店シフトイン。

お客様の名刺用にハイクオリティタッチを描き描き・・・
DSC_11296.jpg
カラーコピックの醸し出す色合いもとっても素敵ですね☆

とっておきのご用途の時には是非是非オススメです!!

12.21 山の手エリア技術研究会2

山の手技術研究会がまたまた開催されました。

第二回はアクリル絵の具です。

およそ中学生ぶりのこの画材との再会、
真っ白のパレットが清々しいですね☆
DSC_11293.jpg
色鉛筆で下書きをします。
DSC_11294.jpg
約5時間塗り込みましたが、
暗中模索とはこのことでした。笑
DSC_11292.jpg
色鉛筆で2時間塗り込んで完成です。
DSC_11290.jpg
下北店では営業終了後の技術トレーニングも行います。
DSC_11291.jpg
互いに描き合いもし、反省点を上げていきます。
DSC_11295.jpg
技術の研究も、反省も全てはより良い商品を提供するため。

少し厳しい言葉も時には投げますが、
必ず皆が成長すると信じています!!

12.19 Kageさん生誕際

12.16は我らがKageさんの誕生日でした!

ということでカリカチュアを1枚☆
(タム・バートン1作品目です!)
DSC_11287.jpg
17日は営業後に本社3階で生誕際でした☆
DSC_11284.jpg
恒例となったこちらの写真。
ちょっと怖さを覚えるのは皆の表情のせいでしょうか!笑
DSC_11286.jpg
そして集合写真です☆
DSC_11285.jpg
Kageさんお誕生日おめでとうございます!

たくさんの迷惑をかけて、たくさんの失敗を繰り返しても、
チャンスをくれ、こうしていつも前向きにいれるのは、
強烈なエネルギーで道を切り開き続けてくれているKageさんのおかげです!

素敵な一年になりますように☆

12.18 錦織圭

カラーペーパーにまたまたチャレンジです!
DSC_11288.jpg

爽やかなこの方も、
スマッシュを打つ瞬間のお顔はとっても特徴的です☆

もっともっとたくさん描いて、
モデルの個性を出し切れるように精進致します!!

12.14 プロ養成コース第29期

プロ養成コース第29期が終了致しました。

今回も全国各地、中には中国の方もいらっしゃり、
皆様々な想いを胸に秘め本コースに参加して下さいました。

当日はこの2ヶ月間の集大成を絵に壁にぶつけます!
DSC_11283.jpg
序盤は手の震えとの戦い、
中盤は折れそうになる心との戦い、
終盤は疲労との戦い。

そうして持てる力を出し切り、
自己ベストを全員が更新していくことがゴールです。

顔カラーを1人11分で作画。

2ヶ月前はコピックすら握ったことの無かった方々が、
ご覧のようにカラーリングまで仕上げます。
DSC_11282.jpg
戦いきった清々しい顔が勢揃い、
講師陣もこの2ヶ月間は全力で駆け抜けるため、
熱い想いがこみ上げて来ます。
DSC_11281.jpg
ここでいきなりスタイリッシュな撮影ポーズを発見!
DSC_11279.jpg
今回最年長の鈴木さん☆

贈呈用のカリカチュアを描かせて頂きました。
DSC_11280.jpg
僕もちょうど丸4年前、
27才の時に本コースを受講しました。

代表に描いてもらったこの絵は涙が出るほど嬉しかったです。
最終協議会
僕もこんな絵が描きたい、
作品から人間味がにじみ出るような絵、
モデルの人間味もアーティストの人間味も。

全部ひっくるめて絵で表現したい、
人生をぶつけたい、
その気持ちは今も変わりません。


もしご自身や周りにいる方で、
絵に興味がある方がいたら、
是非一歩踏み出して下さい。

詳細はコチラ

絵で食べていける社会を、
一緒に作っていきましょう!

12.13 総重量約10kg

新しい画集と新しい画材をゲットしました!

DSC_11277.jpg

2つを合わせた重量は、鉄アレイや米俵よりも重く、
もう掌は今にもちぎれそうでしたが、
なんとか無事持ち帰えることが出来ました!

ここには紛れもなく夢と希望が詰まっています。

プロのアーティストとして、
もっともっとお客様に絵で喜んで頂くために、
技術を磨いていきます。

12.11 下北の日常

コチラのお客様は下北店でスタンプカード制覇☆
DSC_11275.jpg
早くもシルバーカード突入です!
満面の笑顔頂きました!!

プロの作画を見守るプロコース生☆
DSC_11276.jpg
とっても賑やかです!!

ちい散歩さながらの散歩を繰り広げるおじさま☆
DSC_11274.jpg
「俺はカリカチュアそのものが好きなんだ!」
の名言頂きました。

そんな日常が下北沢では流れています☆
皆様どうぞ起こし下さい!

12.10 ミランダ・カー

最近はカラーペーパーの研究を粛々と継続しています!

久しぶりに女性モデルも描かねば、
ということで2014年は特に露出が多かったこの方☆
ミランダ・カーさんを選んでみました!

まずは下書きです。
DSC_11272.jpg
一気に着色です。
DSC_11271.jpg

作品作りは自己表現だと最近思います。

僕らはアーティストなので、
色んな経験したこと、感じたことを作品にぶつけます。

僕らには歌が作れないから、絵を描きます。

描くことは孤独な作業ですが、自分と向き合う大切な時間です。

そうして完成した作品から、
僕という一アーティストの個性が滲み出るようになったら、
見た人が色々なものを感じ取ってくれるようになったら嬉しいです☆

今日は下北店にシフトイン!
お待ちしています!!

12.08 ジェームス・ハーデン

DSC_3240.jpg

カラーペーパーで描きました。

特徴だらけのこの方、
特に誇張していると言う訳ではないのですが、
とってもチャーミングに描けましたー!!

その方らしい表情を描くのがカリカチュア、
奥深しですね☆

12.06 昔のビートルズ

ようやく携帯用特選醤油をゲットしました。
DSC_11265.jpg
「やっとかよ!」
という声がブログを見ている方から聞こえてきそうですが、
そうです、やっとです。

見て下さいこの漆黒!
黒よりも黒とはこのことですね。

もうこれでコンビニで、
「醤油ありますか?」
「ナイヨ。」
という会話をしなくて済みます。

浅草AM時代、
老舗の大黒屋さんからお裾分けして頂いたのが懐かしいです。
DSC_11269.jpg
それにしてもこのお醤油くれた方、
本橋さんそっくりだったなー・・・

やっぱり揚げ物は、ぶっちぎりで醤油ですよね☆


原宿店では日夜店舗改善が繰り広げられています。
DSC_11266.jpg
外側のショウウィンドウはデザイン一新、
ギフト一番人気のお誕生日特集になりました☆
DSC_11268.jpg
こちらは通算7枚目のお客様、
毎年描かれているとのことで、
赤ちゃんは1才のお誕生日記念☆
DSC_11267.jpg
ひろみつさんの髪の毛もサッパリしました!
DSC_11264.jpg
昔のビートルズを意識するところなんかは、
やっぱり世代を感じますね☆

日々様々なドラマが起きる山の手エリア、
今日も皆元気に描きますー!!

12.05 山の手エリア技術研究会

我がエリアの誇る世界チャンピオン本間先生と、
山の手エリア技術研究会を発足!

第一回はカラーペーパー研究を行いました!!

下北研究所に朝から集合し、
椅子の組み立てからスタート。
DSC_11261.jpg
今回この組み立てが最も苦戦したことの1つでした。

まずは描き途中のアクリル作品の描き方を見て学びます。
DSC_11260.jpg
当日ブースインしていた西川、野田からの熱い眼差し。
焚き付けられた彼らからの質問も止まりません。
DSC_11259.jpg
いよいよ制作へ。
今回はティム・バートン氏を選択、
スケッチから固めていきます。
DSC_11258.jpg
5時間かけてあっという間に完成です。
DSC_11262.jpg
このあと全行程をエリアメンバーにシェア、
皆ワクワクしながら討論が繰り広げられました!

目指せ高み!!
山の手エリアも皆進化していきます!!

12.03 ライブスケッチ

プロコース第29期も残すところあと2回の授業で終了です!
DSC_11254.jpg
授業内容もまた、弊社行動宣言の技術に対するものと同じく、
常に最新で最高のものを追求しています。

今回メイン講師の代表も1つ1つの言葉に熱が入ります!

泣いても笑ってもあと2回、
皆さん最後まで駆け抜けて下さい!!


12月に入り、
下北店の看板娘もクリスマス仕様に☆
DSC_11256.jpg
プロコース生の物腰柔らか宮坂さんです☆
蘇武さんは2台のスマホで撮影してました!
DSC_11249.jpg
ようやくお会い出来たヘビリピNBA通の渡辺さん☆
ラリーヒューズの体つき!コアです!
DSC_11253.jpg
麻雀の日本大会、今年は96位に終わったお兄さん☆
何と昨年チャンピオンだったようで、リベンジ願います!
DSC_11250.jpg
ダンスをされてる中学生2人☆
オシャレすぎて年齢不詳でした!
DSC_11252.jpg
女性はお友達同士でお描きするのが人気ですね☆
今までで一番似てる頂きました!
DSC_11248.jpg
還暦のプレゼントにハイスタンダード!
DSC_11251.jpg
ウェディング三種の神器です!
DSC_11255.jpg

今日は下北店にシフトイン☆
お待ちしてます!!

12.01 大阪御堂筋店オープン

だわりの強い大阪市民の方々を満足させる、
こだわりの似顔絵ギフトショップが、
御堂筋にオープン致しました!
DSC_11246.jpg
大阪での楽しい思い出を絵でお持ち帰り頂く『なんば店』や、
大阪らしい爆笑系統の似顔絵を提供する『NGK前店』とは一線を画した、
似顔絵ギフトショップの関西における旗艦店がこちらのお店となります。

「はり重」、「大阪王将」、「金龍ラーメン」といった、
大阪を代表するお店と軒を連ねまして、
元気に営業を致しております。

一生に一度の大切な記念日や大切な人へのプレゼントに、
是非、カリカチュアジャパンギフトショップ御堂筋店まで、
お越し下さい。

一同、皆様のご来店を、心よりお待ち申し上げております。

