10.31 ジャン・レノ

社内コンテストの作品を掲載致します。

前回は「今が『旬』!トレンドセレブリティ」ということで、
「柳沢慎吾」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「私オススメの海外セレブリティ」です。

技術テーマはアナログ、
カラーペーパーにチャレンジしてみました!!

黄色のカラーペーパーを使用します☆
DSC_11223.jpg
少しずつ描き進めていきます☆
DSC_11222.jpg
ハイライトから塗りました☆
DSC_11221.jpg
どんどん塗り進め・・・
DSC_11220.jpg
完成です!!
DSC_11224.jpg
ホームページのご投票はコチラから☆
DSC_11225.jpg

本日は10月最終日、ハロウィンです!
盛り上がってまいりましょう!!

10.29 巨大パネル

渋谷店に1枚のでっかい段ボールが届きました!
DSC_11218.jpg
実はこれ、そうなんです、
これこそが巨大パネルです!
DSC_11215.jpg
店頭に置いたところ、
ほぼ100%の方が振り返るようになりました!笑
DSC_11213.jpg
記念撮影も出来る、
渋谷の新名所の誕生です!
DSC_11217.jpg
原宿店にも見慣れない1枚が?!
DSC_11214.jpg
百獣の王でした!
DSC_11216.jpg
こちらも同じポーズで記念撮影です☆

ローラさんのパネルは本日下北店に到着します!!

お写真をSNSで発信したら大反響間違いなしです。
お待ちしております!!

10.25 ハッピーバースデー

ここ最近の社内アーティストの誕生日カリカチュアを掲載致します☆

彦坂くん!
DSC_3214.jpg
野田くん!
DSC_3216.jpg
そして康助さん!
DSC_3215.jpg

「生まれてきてくれてありがとう」
そんな気持ちをカリカチュアで伝えるのはいかがですか☆

その人の内面も外見もユニークに表現致します。

どんなことが好きか、
どんな特徴があるか、
どんな人でどんな思い出があってどんな生き方をしてきたか・・・

何でも良いです、アーティストにお聞かせ下さい☆

世界で一枚の贈り物を描かせて頂きます!
皆様のお越しを、お待ちしています!!

渋谷店 http://caricature-japan.com/shop/shibuya/

下北沢店 http://caricature-japan.com/shop/shimokita/

原宿店 http://caricature-japan.com/shop/harajyuku/

10.22 発想力

今日も山の手エリアでは技術研修を行ないました☆
DSC_3212.jpg
テーマは「発想力」
講師はもちろんこの方、
2013年世界チャンピオンの技術部の宮城部長です!
DSC_3205.jpg
モデルを1人1人選びキーワードをあげ、
それらを絵にしていきます。

作画時間は30分、
頭を使いながら手を動かしていきます!

まずはおまりさん☆

キーワードは
・モテる
・教室の先生
・赤い服が好き

皆の作品です☆
DSC_3208.jpg
僕の作品はコチラ☆
DSC_3209.jpg

次はかっちんさん☆

キーワードは
・細長い
・やわらかい性格
・メガネ
・青白い
・ボーダーシャツ

皆の作品です☆
DSC_3210.jpg
僕の作品です☆
DSC_3206.jpg

最後は川原さん☆

キーワードは
・ディズニー好き
・バーツがデカい
・今年初めてのオーバーオール
・水が好き

皆の作品です☆
DSC_3211.jpg
僕の作品です☆
DSC_3207.jpg

私たちアーティストはお客様の期待を超えるような提案をし、
完成したものはその提案をも超える絵でなければいけないと思っています。

そうして、
想像以上のものを提供し続けることで、
ギフト店は強豪ひしめくエリアの中で選ばれるお店になっていくのだと思います。

エリアメンバー一同、
さらなるトレーニングを積み、
もっともっと技術の鍛錬に励んでまいります。

どうぞよろしくお願い致します!!

10.18 プロ養成コース第29期

プロ養成コース第29期がスタート致しました!

今期はなんと、
史上初の全8回すべてメイン講師が代表Kageという、
なんともプレミアムな授業となっております!!
DSC_3203.jpg
(今回も僕はサブ講師として携わらせて頂きます!!)

今週よりも来週、
来週よりも再来週と、
必ず毎週皆さんが自己ベストを更新出来るよう、
本気でサポートしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します!!
DSC_3202.jpg

10.16 レブロン・ジェームス

コンテスト作品に続き、
カラーペーパーに挑戦しました☆
DSC_11211.jpg
モデルはNBAで大活躍のレブロン・ジェームスです!

手描きで描くのはデジタルに比べてやっぱり早い!!

もっともっと技術力を磨いていきたいです。

10.15 下北店限定メッセージカード

なんと下北店では、
ギフトカリカチュアをご利用頂いた方に、
メッセージカードを無料でお付けしています!

店内奥にはたくさんのパーティーグッズが・・・
DSC_11208.jpg
こんな風にわいわい撮影致します☆
DSC_11210.jpg
プリントアウトして右に配置、
左にメッセージを書いて完成です!!
DSC_11209.jpg

直接言葉にしたら照れくさいことでも、
絵と文字にしたら渡しやすいですよね☆

是非是非ご利用ください!!

10.09 アナログ

次回コンテストは技術テーマがアナログ。

本間チャンピオンからお勧めされた色鉛筆も購入し、
地道に塗っていきます。

楽しんで描きます!!
DSC_3200.jpg

10.05 プロ養成コース第28期

プロ養成コース第28期が終了致しました!
DSC_11203.jpg
今回は二度目のサブ講師として関わらせて頂いたので、
最後の壁を見た時の思いはひとしおでした。
DSC_11202.jpg
よくやったと思う反面、
まだまだ皆出来たはずだという思いもこみ上げてきました。

最後は恒例の記念撮影。
皆の顔が清々しいです!!
DSC_11206.jpg
贈呈用のカリカチュアが準備万端です☆
DSC_11204.jpg
絵描きのプロを目指すために、
全国各地から集まるプロ養成コースでは、
毎回色々な涙を見ることが出来ます。

皆本気だったからこそ、勝っても負けても涙して、、、

でもそれを笑う人はそこには誰1人いません。

2ヶ月間本気で戦ったからこそ、
認め合い、讃え合える仲間が出来、
はじめてお互いに腹の底から笑い合えるのだと思います。

そして、本気を知った皆には、
この素晴らしい経験を糧に、
先頭切って本気の仲間を周りに集められる人になって欲しいと願います。

今回も贈呈用のカリカチュアを1枚描かせて頂きました。
DSC_11205.jpg

プロ養成コース第29期生もまだまだ募集中です!
http://caricature-japan.com/education/pro/

二ヶ月間本当に、お疲れ様でした!!

10.02 ざわちんさん

10月に突入しましたね☆
初日はカリカチュア・ジャパン表参道原宿店にシフトイン。

閉店間際にご来店された方はなんと今旬のざわちんさん、
ものすごい人気だそうですね!

一日中サインを断り続け、
たどり着いた先にざわちんさんを全く知らない僕がいて、
お二人とも終始驚かれていました(笑)

よく分からないシチュエーションでお描きしましたが、
とても喜ばれたざわちんさんは、
ツイッターで25万人の方に発信までしてくれました!

コピー代100円はうっかりもらい忘れてしまいましたが、
そちらは広告料としてお納め致します。

ついさっきまでほとんど知らなかったくせに、
こんな短い文でざわちんさんという単語を連発してしまいましたが、
ミーハーではないですし、いたって平常心でございます!

むしろ一緒にシフトインしていた塩沢店長が、
僕にとっては紛れもなく本物のざわちんさんです!!
DSC_11200.jpg