

08.27 フットボールアワー

社内コンテストの作品を掲載致します。

前回は「夏、真っ盛り☆みんなの人気者カリカチュア」ということで、
「千原ジュニア」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「秋空に響け、笑い声☆みんな大好き吉本芸人!」です。

まずは下書きです!
DSC_3157.jpg
デジタルで少しずつ着色し・・・
DSC_3156.jpg
完成です!!
DSC_3158.jpg
ご投票はコチラから☆
DSC_3159.jpg

08.20 ライブスケッチ

夏の浅草は灼熱です!
僕たちはそんな中水をばしゃばしゃまきます☆

柄杓とかじゃなく、素手です!
こんな風に!!
DSC_3152.jpg
今日も本店前は冷えてますよ!

ライブスケッチのご紹介です☆

本社スタッフまつもっつん☆
今までで一番横長に描きました!
DSC_3151.jpg
こちらは本日ドックカフェをオープンするお二方☆
A1サイズを店頭に飾って頂けるようです!
DSC_3154.jpg
お母様が大変喜ばれました☆
次はオリジナルのリクエストで描きます!
DSC_3150.jpg
お友達同士の2人☆
弊社アーティストの誰かと誰かに似ていました!
DSC_3146.jpg
こちらはナイスカップルさん☆
ちょうど弊社代表が後ろから見ていたので緊張の一枚でした!
DSC_3149.jpg
緊張の中お越しになったご夫婦☆
周りの方々は爆笑してくれましたかー!
DSC_3147.jpg
中国から来た三人☆
めちゃめちゃ喜んでくれました!
DSC_3148.jpg
五人五色の個性をお持ちのご家族☆
後ろで見ていた渡辺壮が一番笑っていました!
DSC_3153.jpg

今日でコンテスト完成させます☆

08.18 千原兄弟

社内コンテストの作品を掲載致します。

前回は「世界が注目!アジアが誇るスター☆」ということで、
「木村拓哉」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「夏、真っ盛り☆みんなの人気者カリカチュア」です。

まずは下書きです!
DSC_3142.jpg
デジタルで着色です!
DSC_3141.jpg
完成!
DSC_3143.jpg

ご投票はコチラから☆
DSC_3144.jpg

隠れセージは見つかりましたか?笑

08.06 期間限定ソラマチ店

大人気のオラフを本気で描いてみました!
DSC_3130.jpg
強いて言うなら、
もしも北斗の拳にオラフが出て来たら、
というところでしょうか☆

絵で張りつめた気持ちを、
絵で解きほぐしていく。

時に落書きが最高のリラックス効果を生み出します。

一日10時間絵を描く環境にいることは、
並大抵のことではありません。

その中で、今日も現場でお客さんを喜ばせている仲間たち、
泣いたり笑ったり色んなことを経て、絵をまた描く。

そうして困難を乗り越えていくことで、
またそれぞれが表現者として、
素敵なアーティストに近づいていくのかもしれませんね☆

きっと例えばミスチルも、グリーンも、バンプも、、、
多くの人たちの感動を生み出す人は、
人一倍色々な涙を流しているんだと思います!

そんなことをふと考えました☆

現場絵の紹介です!!

新人の壮くん☆
DSC_3136.jpg
9個下の後輩が来てくれました☆
DSC_3137.jpg
リピーターの女の子☆
DSC_3138.jpg
ご旅行でお越しのご夫婦☆
DSC_3131.jpg
ソラマチ店店長の門馬☆
DSC_3132.jpg
台湾からお越しのカップル☆
DSC_3134.jpg
アメリカに旅立つ前の記念に☆
DSC_3135.jpg
ご家族で楽しい一枚☆
DSC_3139.jpg
見ないで門馬☆
DSC_3133.jpg

歯の治療を早く終わらせたいです!

08.03 蝉叫ぶ

あまりの猛暑のせいか蝉も、
「ミーンミーンミーン・・・」
というよりも、
「ワーーーーーーー!!!!」
と叫んでいる浅草の街です。

かつて千原ジュニアさんが言っていました、
「あんな勢いで叫び続けたら、
人間でも七日で死ぬ!
ペース考えな!!」と。

しかし、そんな熱さもおかまいなし、
僕たちは灼熱の日差しの中、
外でデモンストレーションを行ないます。
DSC_3128.jpg
とっても似ました☆
DSC_3127.jpg
こちらは野球少年☆
DSC_3126.jpg
スポーツ万能な親子☆
DSC_3125.jpg
あまりに急いでいた4人組☆
DSC_3120.jpg
モデルさんを撮り忘れたパート1☆
DSC_3121.jpg
モデルさんを撮り忘れたパート2☆
DSC_3122.jpg
ハイスタンダードバースデープレゼント☆
DSC_3124.jpg
そして大爆笑の図です☆
DSC_3123.jpg

本日の浅草本店も、
メンズ・カリカチュア・ジャパンでお待ちしております!!

08.02 臨時浅草本店店長

さぁ夏真っ盛り、描いて描いて描きまくる8月のスタートです!

なんと今月は、臨時でカリカチュア・ジャパン浅草本店の店長をやらせていただきます!!
DSC_3118.jpg

特に前半は本当に珍しくほぼ毎日シフトインしていますので、
皆さん是非是非夏の思い出を似顔絵で残しに、
または僕に会いにお店に来てくださいね☆
(いない場合もあるので、事前に連絡頂けると確実です!!)
DSC_3117.jpg
また、こちらのショットはご覧の超豪華メンバーですが、
なんとメディア撮影がありました!
DSC_3119.jpg
詳細は追ってご報告します!
お楽しみに!!

デモで赤レンガ店長ゴッチンを☆
DSC_3113.jpg
逆に描いてもらいました☆
DSC_3112.jpg
素晴らしい出来映えです☆
DSC_3111.jpg
本日のライブスケッチです☆
DSC_3114.jpg
週末張り切ってまいります!!

