05.21 母校での会社説明会

本日はなんと弊社代表に同行し、
母校である桑沢デザイン研究所にて会社説明会を行って参りました。

卒業したのが遡ること早5年前、
がむしゃらになって取り組んでいた山のような課題やたくさんの仲間、、、

僕にとっての青春時代が走馬灯のように蘇って来ました。

皆も頑張っていますか、僕は今も突き進んでいます。

まだまだ未熟者ですが、
後輩たちの前で好きなことを仕事にする素晴らしさを語らせてもらうようになりました。

デモンストレーションをキラキラした目で見る学生たちを背に、
改めてカリカチュアアーティストは輝いて見える存在なんだと、
絵を描いて食べていけることはとっても素敵なことなんだと、
心から実感しました。

絵を描くことは本当に楽しいです!

今日も感謝の一日でした。

DSC_3067.jpg

05.19 ライブスケッチ

先週土曜日はプロコース第26期第6回目の授業に、
講師として参加さて頂きました!

今期は何と21人!!
非常に迫力のある授業風景でした。
DSC_3057.jpg
(ライブスケッチ特訓の様子です)

急遽7回目も参加させて頂くことになりましたので、
どうぞよろしくお願い致します!!


それではライブスケッチのご紹介です!!

浅草はこの3日間三社祭もあり、
凄まじい賑わいを見せていました!!
DSC_3058.jpg
DSC_3059.jpg
DSC_3064.jpg
DSC_3063.jpg
DSC_3062.jpg
DSC_3061.jpg
DSC_3065.jpg
DSC_3060.jpg
DSC_3056.jpg

コンテスト作画を進めます!!

05.09 ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも大盛況のうちに幕を閉じました☆

最も多くお描き出来たのは5月4日の雷門店、
1日で総勢約250人のお客様がご来店し、
私自身も66人の方々を描かせて頂きました!

それだけこの連休の思い出を、
カリカチュアにしてお持ち帰りしたいという方がたくさんいるということ、
カリカチュアの可能性を改めて感じることが出来ました!

その中から選りすぐりのライブスケッチをご紹介致します☆

DSC_11134.jpg
DSC_11133.jpg
DSC_11132.jpg
DSC_11135.jpg
DSC_11131.jpg
DSC_11129.jpg
DSC_11126.jpg
DSC_11130.jpg
DSC_11127.jpg
次の繁忙期は8月のお盆です!
それまでにさらにユニークなライブスケッチを描けるようになりますので、
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

05.06 健介北斗夫妻

社内コンテストの作品を掲載致します。

前回は「スタートの春☆心機一転、目標にしたい有名人は?」ということで、
「本田圭祐」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「5.11母の日特集☆「理想の母」コンテスト!」です。

まずはペン画です!
DSC_3071.jpg
その後デジタルでカラーリングです!
DSC_3070.jpg

今回は描きながら自分で笑ってしまうような、
面白くて幸せ感のある絵が描けまいした☆

コンテストは楽しまなければですね!