04.23 ライブスケッチ

近頃は現場と言えば浅草本店にシフトインしています☆

僕自身数少ない貴重な現場ですので、
一枚一枚噛み締めて描かせて頂いています!

それではライブスケッチのご紹介です!!

弊社アーティスト花沢妹がご来店しました☆
プロコース頑張って下さい!
DSC_3052.jpg
こちらもプロコース生徒の田村さん☆
初の同名です、頑張って下さい!
DSC_3051.jpg
浅草では珍しい浅草以外の背景です☆
ケーキオススメです!
DSC_3049.jpg
ベトナムからお越しのナイスガイです☆
弁護士をしているとても優秀な方でした!
DSC_3050.jpg
こちらはとっても面白いカップルさん☆
大爆笑して頂けました!
DSC_3054.jpg
青森からお越しのお2人☆
大島裕子さんにそっくりな方でした!
DSC_3053.jpg
月に一度会えるか会えないかのお2人☆
カリカチュアがお2人の仲をつなぎます!
DSC_3045.jpg
意を決してチャレンジしたお2人☆
気に入って頂けました!
DSC_3047.jpg
舞子さん体験→カリカチュアの旅☆
きゃぴきゃぴしてました!
DSC_3048.jpg
弊社新人のさとうくん☆
誇張するポイントが僕と同じです!
DSC_3046.jpg

今日でコンテストを完成させます!
乞うご期待です☆

04.21 石巻

仙台は石巻のボランティアライブスケッチに行って参りました。

法音寺の満開の桜が私たちをお出迎えしてくれています。
DSC_11120.jpg
今回私は屋外担当として、
青空の下たくさんの方々を描かせて頂きました!
DSC_11124.jpg
3時間で総勢約30名。
白黒で顔のみ作画です。
DSC_11116.jpg
近くの仮設住宅にお住まいの方々が訪れ、
満開の笑顔を見せてくれました。
DSC_11115.jpg
紙が強風にあおられると、
抑えてくれる人が何人もいたり・・・
DSC_11114.jpg
喉がつぶれて声のでない僕の変わりに、
盛上げてくれる人が何人もいたり・・・
DSC_11118.jpg
作画時間が終わると、
差し入れを持って来てくれる人が何人もいたり・・・
DSC_11123.jpg
本当に多くの方々にサポートしてもらい、
イベントは大盛況のうちに幕を閉じることが出来ました。
DSC_11117.jpg

その後、津波の被害にあった地域の方へ・・・
「がんばろう!石巻」の字が力強く書かれていました。
DSC_11122.jpg
そこで営業を続ける石巻やきそばのお店。
ご主人のお話が痛い程に胸に突き刺さりました。
DSC_11121.jpg

現地に行かなければ分からないことがたくさんあります。

私は東北の方々の暖かい心とおもてなしに癒され、
明るい笑顔と熱い気持ちに焚き付けられました。

絶対に忘れられない、
特別で濃厚な1日でした。

04.17 名古屋初上陸

本日は弊社代表と名古屋に来ております!
(僕は初上陸です!)

まずは名古屋ヒューマンアカデミー校で会社説明会。
DSC_11113.jpg

代表の言葉1つ1つが、絵で食べていきたい学生さんたちに突き刺さります!!

最後は僭越ながら僕もデモンストレーションをさせていただきました。

DSC_11111.jpg

代表の絵にも釘付けです。

DSC_11112.jpg

この中からまた一人でも仲間が増えることを願いながら、、、

この後は名古屋をくまなく視察し、明日は神戸再び上陸です !

04.14 三都物語

13-14日で弊社代表、本橋AM、塩沢AMと共に、
関西エリア出張に行って参りました!

神戸ー大阪ー京都の三都物語・・・

それぞれの街に個性があり、
その風情にどっぷりと浸かってきました。

とはいえ、今回の目的は関西全7店舗の巡回、
及び関西全体ミーティング視察、
過密スケジュールの中歩き回り、
関東エリアには無い関西エリアの良さを学びに行く旅でした。

その中でも最も店舗のクオリティが高かった東急ハンズ梅田店、
三雲さんが1人頼もしく動き回っていました。
7.jpg
1年以上も前に渋谷店でデビューした彼は鳴り物入りのオールドルーキー、
しかし、当時は心配事の絶えない方でした。

そんな三雲さんが今や立派なリーダーに、
心から嬉しさを感じました。


コチラは神戸中華街の900円の五目焼きそば、
そのクオリティの低さに箸が進まず、
久しぶりに残してしまいました。
6.jpg
コチラは500円のグランド花月前のたこ焼き、
そのクオリティの高さに箸が進み、
火傷しながら食べきりました。
1.jpg

店やサンプルがいくらきれいでも、
結局最後は商品であり技術が満足度につながります。

飲食もカリカチュアも同じ、
焼きそばとたこ焼きに多くのことを学ぶことが出来ました。

私たちは1人でも多くの方々にカリカチュアを通じて喜んで頂きたい、
思いはその1つ、絶対にぶれてはいけないと肝に銘じました。

次は名古屋、
また多くの発見をしてきたいと思います。

04.07 ライブスケッチ

3月末とこの週末は現場にシフトインさせて頂きました!

ユニークなカリカチュアで皆さん大笑い、
結果的には僕の方が楽しませてもらいました!!

桜もピークを越え、
また次の春までお預けです。

ぽかぽか陽気に癒されながら、
次は夏に向けてウキウキワクワクしていきます☆

現場絵のご紹介です!!
DSC_3035.jpg
DSC_3034.jpg
DSC_3039.jpg
DSC_3036.jpg
DSC_3042.jpg
DSC_3040.jpg
DSC_3041.jpg
DSC_3033.jpg
DSC_3043.jpg
DSC_3038.jpg

04.02 本田圭祐

社内コンテストの作品を掲載致します。

前回は「日本が泣いた!歴史的「卒業」名場面」ということで、
「高見盛」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「スタートの春☆心機一転、目標にしたい有名人は?」です。

DSC_3069.jpg

本田選手凄いっす!!

04.02 異動のお知らせ

皆様、
お知らせです!

この4月からは浅草エリア、湾岸エリアは新マネージャーに引き継ぎ、
正式にマーケティング部の部長に専念することとなりました。

今後は代表とともに全国各地を廻り、新店の獲得や既存店の改善、
新商品の開発や季節ものの提案等々、、、

マーケティング部を活性化し、
アーティスト皆がより働きやすい環境作りを行っていきたいと思います。

※週末は今のところ現場にシフトインする予定です。

ということで今日はカリカチュア・ジャパン神戸店に来ています!!
1017163_574326396008142_1702492607_n.jpg

代表と僕から熱い技術指導を行いました。
3.jpg
2.jpg
神戸メンバーの溢れる向上心に、
僕自身も初心を思い出すことが出来ました。

2014年度も必ず飛躍の年にしますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!

明日は広島です!!