12.31 2013年

いよいよ2013年も最後の一日となりました!
毎年ではありますが、
まさに今年一年も激動と呼ぶにふさわしかったです。

DSC_2909.jpg

1月にヒルナンデスの放送、2月は創業祭で社内年間MVPを頂き、
4月に渋谷店店長から山の手エリアマネージャーに、
6月からは浅草エリアマネージャー、8月から湾岸エリアマネージャーも兼務となり、
マーケティング部の部長にも就任、11月にはついに世界大会に出場させて頂きました・・・

デビューしてからもうすぐ3年、
このように多くの成長する機会を与えて下さる弊社代表に心より感謝致します。
そして、日々共に戦っている仲間がいるということが何よりも励みになっています!

2014年も飛躍の年にします!
みなさま変わらず見守っていて下さい!!
どうぞよろしくお願い致します!!

今年最後のライブスケッチです!!
DSC_2907.jpg
DSC_2908.jpg
DSC_2905.jpg
DSC_2903.jpg
DSC_2902.jpg
DSC_2904.jpg
DSC_2901.jpg
DSC_2900.jpg

多くの出会いに感謝です!
2013年ありがとうございました!!

12.26 ハッピークリスマス

クリスマスの繁忙期があっという間に駆け抜けていきました☆
僕もこのシーズンはお台場を中心にシフトインし、
多くの方々を描かせて頂きました!!

ここ最近はとにかく手描きの技術力を高め、
その人に迫った絵を一枚でも多く描きたい気持ちでいっぱいです。
もっともっとカリカチュアが描けるようになりたい、そんな一心です。

日々鍛錬、絶対成長をし続けていきます!
本当にカリカチュアは素晴らしいですねー!!

現場絵のご紹介です☆

本社スタッフの為さん☆
周りに元気を与えてくれます!
DSC_2889.jpg
本社スタッフのミッチーさん☆
炎の男です!
DSC_2884.jpg
本社スタッフのあんちゃん☆
売り子のエースです!
DSC_2893.jpg
ヴィーナスメンバーのまっけん☆
舌が長くてチャーミングです!
DSC_2887.jpg
浅草メンバーのたかとし☆
時折見せる鋭いまなざしが印象的です!
DSC_2895.jpg
プロコース24期卒の柿沼さん☆
絵を見せた瞬間涙してくれました!
DSC_2888.jpg
ご旅行中の男性☆
周りの方々が盛り上がってくれました!
DSC_2883.jpg
中国から観光で来たお兄さん☆
流行のヒョウ柄がお似合いです!
DSC_2891.jpg
沖縄からお越しのご夫婦☆
とっても優しいお2人でした!
DSC_2894.jpg
塩澤さんのリピーターさん☆
是非是非毎年描かれてみて下さいね!
DSC_2896.jpg
久しぶりのウェルカムボード☆
個性的な表情を捉えました!
DSC_2886.jpg
スペインからお越しのお2人☆
爆笑ありがとうござます!
DSC_2885.jpg
とってもオシャレなお2人☆
楽しんでいる大人は素敵です!
DSC_2892.jpg
お誕生日プレゼントに写真から☆
ティガーの着ぐるみです!
DSC_2890.jpg
エグザイルヒロさん☆
DSC_2897.jpg
ピースの又吉さん☆
DSC_2898.jpg

2013年もあとわずか、
最後まで全速力で走ります!!

12.19 ハッピーバースデー

12月16日は弊社カリカチュア・ジャパン代表の誕生日でした!
もちろんブレゼントは全社員からのカリカチュア☆
私は今回は直球の顔のみカラー、
今描ける最高のものを描ききりました。
日頃の感謝を込めて、Kageさんいつもありがとうございます!!
DSC_2875.jpg
バルーンを持ちながら移動する代表です!
DSC_2877.jpg

また、12月17〜19日浅草では羽子板市が行なわれています。
私たちも出店していますよー!
DSC_2878.jpg
寒さにも負けず、浅草各店長がフル回転で描きまくっています!!
笑いの絶えないブースです☆
DSC_2880.jpg
3時間挑戦し一度も活躍しなかった火鉢です!
DSC_2879.jpg
アンちゃんからのたいやきの差し入れです!!
DSC_2874.jpg
雷門店も盛り上がっています☆
俳句が趣味のおじさま!
DSC_2871.jpg
中国からお越しの親子☆
DSC_2873.jpg
私が35枚目ということで記念撮影☆
DSC_2881.jpg
デモで川口さん!
チャーミングな前歯が一本主張してきます!
顔の中でパースをつけてみました☆
DSC_2876.jpg
今日でコンテスト完成させます!!

12.14 次回のコンテスト作品

次回のコンテスト作品!
クロスハッチングに挑戦中です☆
DSC_2861.jpg
カラーリングの着地点を模索中です!
乞うご期待です!!

最近は様々なお店にシフトインしています!
現場絵のご紹介です!
まずはヴィーナスフォート☆

何と出会って24時間経っていないカップルさん!笑
僕のキャリア最短、ぶっちぎりのNo.1です☆
DSC_2862.jpg
2年記念のカップルさん!
ピンクの館内ではこんなに色が違って見えます☆
DSC_2863.jpg

続いて浅草本店☆

修学旅行中の高校一年生☆
眉毛は困ってますが目は怒ってます!
DSC_2867.jpg
オシャレご夫婦☆
自由さが雰囲気に溢れ出てました!
DSC_2865.jpg
宮城からお越しのご家族☆
浅草で大人気のクラシカルな背景です!
DSC_2866.jpg
仲良しご家族☆
あっという間の仕上がりに驚いてくれました!
DSC_2864.jpg

最後は原宿店です☆

ドイツからお越しのお客様☆
ご家族内で似顔絵が流行っているそうです!
DSC_2870.jpg
中国からお越しのお客様☆
大変気に入ってくれました!
DSC_2869.jpg
様々なシチュエーションのプレゼントもオススメです☆
DSC_2868.jpg

日曜日は雷門店にシフトインです!

12.09 冬ライブスケッチ

12月に入ってからはお台場ヴィーナスフォート中心に、
僕もたくさんシフトインしていますー!!

現場はやはり多くの出会いがあって楽しいですね!
現場絵のご紹介ですー!!

高校二年生の男子☆
背景はもちろんピンクとパープルです!
DSC_2856.jpg
明るいご家族☆
ギャラリーの方々も大爆笑でした!
DSC_2858.jpg
記念日カップルさん☆
初カリカチュア大成功でした!
DSC_2853.jpg
通算9枚目のご家族☆
10枚目も楽しみですね!
DSC_2859.jpg
美男美女カップルさん☆
お子様もすでに美形です!
DSC_2855.jpg

ここからはサンプルですー!!!
DSC_2854.jpg
DSC_2851.jpg
DSC_2852.jpg
DSC_28578.jpg
DSC_2857.jpg
DSC_2849.jpg

今日は半年ぶりの渋谷店にシフトインです!
お待ちしております!!

12.08 豊洲ワークショップ

DSC_2847.jpg
今週末はららぽーと豊洲店にて、
弊社アーティスト5名によるワークショップが行なわれました。

私も今回参加させて頂き、
約1時間による講義を担当致しました。

タイトル
「社内コンテスト勝率1位が語る、感動を呼ぶ作品作りの裏技」
テーマ
「アイデアはロジカルに生み出せる」
です。

テーマの設定から内容から時間配分まで、
1から授業を作り出すのは初めての経験でしたが、
私がモノ作りの世界に来てから約8年間、
最もこだわり抜いてきたアイデアの部分に特化した内容だったので、
自らのキャリアを棚卸しする気持ちで準備しました。

本番は受講生の皆様のご協力のお陰もあり、
また、授業の最後には実際に皆様にスケッチをしてもらったのですが、
非常に面白いものが連発で出てきましたので、
大成功だったと感じています!

今後もこうした活動により、
1人でも多くの方々にカリカチュアの素晴らしさをお伝えしていきます!
よろしくお願い致します!!
DSC_2846.jpg

12.02 闘魂注入

私にとってかけがえの無いほど大きな経験の出来た怒濤の11月が終わり、
今年もあっという間に最後の月12月に突入致しました!

今月はほぼ現場にシフトイン致します!
1人でも多くお客様に笑顔になって頂けるよう、
またカリカチュアの素晴らしさをお伝え出来るよう、
最前線で取り組んでいきます!!

現場絵のご紹介です☆

ケンカもコミュニケーション☆
仲良しカップルさん!
DSC_2841.jpg
2度目の似顔絵挑戦とのこと☆
大成功でした!
DSC_2839.jpg
奥様が風邪で声が出ない状態でご来店☆
サイレント大爆笑いただきました!
DSC_2844.jpg
4度目のご来店のお客様☆
タッチの違いをいつも楽しまれています!
DSC_2843.jpg
弊社最年少アーティスト龍之介をデモで☆
溢れる情熱と大いなる可能性を秘めた次世代のエースです!
DSC_2838.jpg
おっとりシャームーをデモで☆
絵の中で闘魂注入、右ほほに気合い入れておきました!
DSC_2842.jpg

さあ僕も気合い入れていきますよー!!