07.29 ウサイン・ボルト

社内コンテストの作品を掲載致します。

前回は「夏到来!海がよく似合う有名人!」ということで、
「魚くん」
氏を描かせて頂きました。
(何とデビュー以来3度目の1位に輝くことが出来ました!
ありがとうございます!!)

今回のお題は
「2013夏、世界水泳&世界陸上!あなたの注目する選手は?」です。

まずはペン画です。
DSC_2708.jpg
デジタルにてカラーリングです。
DSC_2707.jpg
投票はコチラから☆
DSC_2709.jpg

お気に入りの作品へのご投票、
どうぞよろしくお願い致します!!

07.28 河豚

日曜日は営業終了後、
浅草エリアメンバーが集い、
新人歓迎会及び決起集会を行いました!

浅草本店、爆笑似顔絵総本店という二大ブランドの各本店で、
店長達が中心となり、日々チーム一丸で戦っています!

過半数が新人のメンバーにおいて、
3~6ヶ月間でそれぞれが一人前に成長し、
各エリアに巣だっていくことが浅草エリアの使命です。

まずは8月の大繁忙期、この最高のメンバーで挑みます!
皆、めちゃくちゃ頼もしい顔してます!!

DSC_2705.jpg

07.27 ハワイ

一週間の休暇を頂き、
常夏のハワイに行ってまいりました☆
DSC_2699.jpg
日本で大人気のエッグスン・シングスも並ばずに☆
DSC_2697.jpg
本場のロコモコです☆
DSC_2700.jpg

ところで、ハワイのワイキキにある全米でも有名な鉄板焼屋さん「紅花」ご存知ですか?
エンターテイメント性に特化した、
まさに魅せる料理をシェフが演出してくれる素敵なお店です。
DSC_2693.jpg
そこでたまたま隣に座ったご夫婦が結婚3周年記念を迎えたとのことで、
急遽ボールペンをお借りし、
即興で二人のカリカチュアを描いて差し上げることに!

見せるや否や大爆笑☆
「君のお陰で特別な記念日になったよ!」ととても喜んで頂きました!
DSC_2695.jpg
(なんと後日、
二人が今働いているハイアット・リージェンシーのお寿司屋さんに招待されることに☆)

人生は一期一会、とても素敵な出会いに感謝です☆
DSC_2694.jpg

何故かたくさんあるむっちゃデカい木☆
DSC_2703.jpg
本場じゃないピザ☆
DSC_2702.jpg
奇麗なプルメリア☆
DSC_2701.jpg
室内にある滝☆
DSC_2704.jpg
ヨットハーバーの見える部屋☆
DSC_2698.jpg
あっという間に最終日☆
DSC_2696.jpg

なぜ皆こぞってハワイなのか、
そこには上手く言葉にできない理由がありました。

透き通った水、
全てを包み込んでくれる空気、
誰でも受け入れてくれる大らかさ、
また行きたくなる場所・・・

良いところをあげればきりがありませんが、
「僕もそんな人になりたい」そう強く思いました。

アーティストとしても、人としても、
さらに成長することをハワイの青空に誓いました。

よーしまた今日から突き進むぞー!!

07.20 関西出張

7月17〜19日にかけ関西に出張に行ってまいりました!
代表のKageと取締役の駒谷とこれだけの時間を共にしたのは初めてです!
経営の観点から、また人生の先輩として多くのことを学ばせて頂きました。

まずは大阪のなんば店へ・・・
店は常に大混雑だったため閉店後にパシャリ☆
DSC_2690.jpg
夜は大阪メンバーと会食です☆
代表より愛のある気合いの注入がされました!
DSC_2685.jpg

次の日は京都へ・・・

まずは二年坂店でパシャリ☆
DSC_2692.jpg
今ではすっかり京都の顔、
元山の手メンバーの二年坂店長の健さんです☆
DSC_2687.jpg
花沢くんもたくましく成長を見せていました☆
DSC_2684.jpg
移動の道中願をかける代表☆
広い背中です!
DSC_2689.jpg
そして新京極店へ☆
DSC_2691.jpg
いつ見ても楽しさ全開のお店です☆
DSC_2688.jpg
そして夜は京都メンバーと会食に☆
宮城エリアマネージャーのリーダーシップにより、
関西は素晴らしいチームワークでした!
DSC_2686.jpg

関東も関西も、カリカチュアを日本に広めるために、
皆全力で突き進んでいます!!
頼もしい仲間がいるから頑張れる!!
そう再認識出来た三日間でした☆

カリカチュア・ジャパン前進あるのみです!!

07.11 2人組たくさん

最近は浅草本店に多くブースインしていました☆
こうしてお写真を振り返ってみると、
2人組の方が多いんですねー!
ライブスケッチのご紹介です!!

DSC_2674.jpg
DSC_2678.jpg
DSC_2679.jpg
DSC_2671.jpg
DSC_2673.jpg
DSC_2677.jpg
DSC_2675.jpg
DSC_2676.jpg
DSC_2672.jpg

シフト変更でしばらくは現場に入りません☆
浅草本店リニューアルに向け本社勤務が続きます!!
また現場でお描き出来ることを楽しみにしています!!

07.02 霊長類最速

次回のコンテスト作品が完成致しました☆
とっても大好きなテイストに仕上がり、
ワクワクドキドキです!!

霊長類最速の男が、、、
くるぅぅぅぅーーーー!!

DSC_2669.jpg
皆様乞うご期待です!!

07.01 初陣勝利

6月は激動の1ヶ月でした!
浅草エリアに異動となり、チームメイトはまるで新しいメンバー!!
しかし、無事初陣を勝利で飾ることが出来、
浅草チームは華々しい再スタートを切ることが出来ました☆

そして、7月が始まりました☆
夏休みはもうすぐそこまで来てますね!
今月も浅草本店、雷門店をどうぞよろしくお願い致します!!

DSC_2668.jpg
アンちゃんです!!