04.28 マコーレー・カルキン

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「上司にしたい有名人ナンバー1決定戦!」ということで、
「ビートたけし」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「こどもの日に捧げる、GOGO『スーパーキッズ』大特集!」です。

DSC_2710.jpg


デジタル作画にどんどんとチャレンジしていきたいと思います!!

04.27 デジカメ進化

デジカメが進化致しました☆
真っ白なボディから、真っ黒なボディへ!!
DSC_2564.jpg
その進化っぷりは凄まじいです。
フラッシュ無しで撮れてしまうんです。
撮ってから画像を確認するまでのスピードが尋常じゃないんです。

今回のブログでは、
途中からめちゃめちゃ写りが鮮明になっていることに、
皆様気づいて頂けますでしょうか??

さあ始まりますよ、
どこでカメラが変わっているでしょーか!

現場絵のご紹介です!

現在プロコースに通う武者さん☆
熱心に見学に来てくれました!
DSC_2556.jpg
教室に通う加藤さん☆
もう既にかなりの腕前をお持ちです!
いそさんご紹介ありがとうございます!!
DSC_2557.jpg
目掛けてきてくれたご夫婦☆
2人とも笑顔が素敵です!
DSC_2558.jpg
後日16名のご注文をしにきたいとのことで、
まずは腕試しにということで描かせて頂きました!
DSC_2563.jpg
2人のコントラストが楽しい絵を生み出しました☆
飾って下さいね!
DSC_2561.jpg
だんだんと夏の背景が増えてきましたね☆
ワクワクしますね!
DSC_2562.jpg
下北店店長カッチンを☆
DSC_2560.jpg
コチラは勝手にデモで新人の伊藤さよさんを☆
DSC_2559.jpg

遂に始まりましたねゴールデンウィークが!!
盛り上がってまいりましょう!!

04.26 ソラマチ店

皆様ー☆
お知らせです!!

このゴールデンウィーク、
東京スカイツリー ソラマチタウンにて期間限定出店を致します!
詳しくはコチラ

●営業期間:4/27~5/6
●営業時間:10:00~19:00(最終受付17:00予定)
●営業場所:東京ソラマチ5F スペース634
●アーティスト:
 ▼4/27, 4/28, 4/29: Kage、門馬
 ▼4/30, 4/31, 5/1: Kage、後藤
 ▼5/2, 5/3, 5/4: Kage、さつ

さあ貴重な貴重な10日間です!
是非是非お待ちしております!!
DSC_2555.jpg

04.24 原宿店シフトイン

昨日は早くも表参道原宿店にシフトイン致しました!
DSC_2546.jpg
店内入ってすぐにありました草にブラブラ芸能人!!
本当に洗練されたデザインの素晴らしい店舗です!!
DSC_2550.jpg
華やかな店舗には華やかな光景☆
女性6人のご旅行中のお客様!
DSC_2549.jpg
記念撮影もとんでもなく楽しいひと時となりました☆
DSC_2552.jpg
コチラはエッグスシングスでお食事をされた後にご来店☆
パンケーキからのカリカチュアのホットラインです!
DSC_2553.jpg
弊社の教室に通われているとても熱心なお兄さん☆
どんどん上達していきそうなオーラがありました!
DSC_2554.jpg
そしてバースデープレゼントに☆
DSC_2551.jpg
原宿店最高に楽しかったです!
本日は下北沢店にてお待ちしております!!

04.23 浮世絵風

ハイクオリティギフトのご紹介です☆

以前からご利用頂いているお客様から、
またまたユニークな内容のご注文を頂きました!

テーマは「浮世絵風」です!
DSC_2548.jpg
これほどのオリジナリティが出せるのは、
ハイクオリティギフトだけ!!
お客様のイメージを、
大切なあの人のために、
一緒に作り上げませんか??

ご注文は渋谷、下北沢店まで☆
お待ちしております!!

04.22 夢会

「第1回山の手エリア夢会」

男達が集まり、未来を語らいました!
見渡すと心の底から頼もしいメンバー達、
それぞれの話を聞きながら、胸が熱くなりました!!
未来は限りなく明るくて眩しい・・・
カリカチュアギフト店最高のチームです!!
DSC_2547.jpg

04.20 表参道原宿店

皆様ー☆
4月19日にカリカチュアジャパン表参道原宿店がオープン致しました!
あのパンケーキでお馴染みのエッグスシングスの斜向い、
表参道の中でもトレンドの一等地です!!
お近くにお越しの際は、
是非是非お気軽にお立ち寄り下さい☆

詳しくはコチラ

DSC_2546.jpg

04.18 コービー絶体絶命

久しぶりのバスケ選手のカリカチュアです!

なななんとなんと!!
コービーブライアントが、
アキレス腱を断裂した可能性があるとのこと!

僕も24才の時に完全断裂し、
約半年のリハビリをした経験がありますが、
明らかに運動能力がガクンと落ちました。
34才のコービーが果たしてどこまでの回復を見せられるのか・・・
また羽ばたいてくれることを願い描きました!!
コービー頑張れー!!

DSC_2545.jpg

04.15 プロコース第21期レポート

毎週土曜日17:00からは、
浅草本社にてプロ養成コースが行われています。

二ヶ月間の本コースには、毎回遠方からお越しの方々も多く、
夜行バスに揺られ毎週受講する方も少なくありません。

4月6日から始まった第21期は僕も講師として参加させて頂いております。
僕自身が受講していたのは2010年10月の第9期でした。
あれから2年半・・・
カリキュラムも明らかな進化を遂げ、
生徒さんも高い志を持った方々が集まっています!!
DSC_2544.jpg
この中から1人でも多くの方が入社し、
仲間になっていただけるように、
全力で取り組ませて頂きます!!


現場には高校時代の友人がウェルカムボードの依頼にやってきました!
DSC_2543.jpg
何気になんば店の白石店長、新江ノ島水族館の鈴東店長のリピーター☆
末永くお幸せに!!

04.12 森田一義アワー

皆様ー☆
ご覧になりましたかウキウクォッチング!!
DSC_2541.jpg

何を隠そうCJアーティストが勢揃いでした!!
DSC_2540.jpg
「普段はどこで描いてますか?」

「浅草です」
「お台場です」
「渋谷ギフト店です」

これは宣伝になりましたねー!!
しおりさんに関してはポロシャツでロゴ見せてましたねー!!
カリジャパアワーでしたねー!!
またまた忙しくなりそうですよー☆

ということで現在弊社ホームページがアクセス数の急上昇のため、
つながりにくくなっております!
大変申し訳ございません!!
全店最高潮の盛り上がりで営業していますので、
皆様のお越しをお待ちしております!!

04.11 ウキウキウォッチング

DSC_2539.jpg
さてさて本日の笑っていいともの内容は?

ふうふむ、なんと似顔絵のコンテストが行われるとのことです。
コンテストということは5人が必要不可欠ですよね、
しかも初回は視聴者を惹き付けること必須、
だとしたら、
ここは一発ユニークな似顔絵カリカチュアが最適ですね。
カリカチュアと言えば世界一のカリカチュア・ジャパンがありますね、
これはもしかしたらもしかするのか??!!

今日は森田一義アワーは盛り上がること請け合いです!!
必見です!!

現場絵のご紹介です!

還暦の記念に素敵な赤をまとって一枚☆
DSC_2537.jpg
日本に一時帰国記念に一枚☆
DSC_2535.jpg
我らがジャパンにラブコールです☆
DSC_2538.jpg
対象的なお2人をユニークに☆
DSC_2531.jpg
ご友人のお子様にお誕生日プレゼントで☆
DSC_2533.jpg
コチラは彼氏さんに一枚☆
DSC_2536.jpg
ダッフィーとシェリーメイのコスプレで☆
DSC_2532.jpg
そして久々にブースインした玉置くんにデモで一枚☆
DSC_2534.jpg

今日はコンテスト制作に明け暮れます☆

04.09 下北沢店新店長

下北沢店も新店長が就任致しました!
ご紹介します、勝山朝日です!
DSC_2530.jpg
ゆらゆらしたトークから繰り出されるライブスケッチは、
誇張の効いた爆笑間違いなしのカリカチュア!
お客様に寄り添う接客に定評があります!

渋谷店同様、
下北沢店もどうぞ今後ともよろしくお願い致します!

さてさてそれでは今回はソロカチュアをお届け致します☆

社内研修を終え先日見事にプロテストに合格した内藤くん☆
これから一緒に夢を追いかけていく仲間です!
DSC_2528.jpg
目力のあるゆうゆう散歩を見ていらっしゃった男性☆
加山雄三トークで大笑いしました!
DSC_2526.jpg
関西からお越しの気さくな女性☆
お誕生日一番人気のバースデーケーキにお乗せしました!
DSC_2525.jpg
ご旅行中の爽やかボーイ☆
フロムダイは初めての経験です!
DSC_2523.jpg
身体の大きなシャイな男性☆
まさかの双子でした!
DSC_2524.jpg
そして山の手エリア期待の新星後藤くん☆
ポテンシャルは計り知れません!
DSC_2527.jpg
後藤くんに描いてもらいました☆
入社2ヶ月でこのスキルです!
DSC_2529.jpg
ラストはやはり先日入社テストに合格したスヨンさん☆
関西エリアに配属です!
DSC_2522.jpg

現在は風邪なのか声が出ませんが、
身体は絶好調ですので、
皆様のお越しを心よりおまちしております!!

04.01 渋谷店新店長

皆様ー☆
4月が始まりました!
ここで1つご報告です!!

丸1年間渋谷店の店長を務めさせて頂きましたが、
4月からは新店長にバトンタッチすることとなりました☆
ご紹介します、一ノ宮昂大です!!
DSC_2513.jpg
パンチのあるキャラクタータッチでお描きする、
目が特別キラキラしたガッツ溢れる好青年です!
舌の幅を効かせた駆け足トークが魅力的です!!

僕はエリアマネージャーとして、
渋谷・下北沢店の両店にシフトインしていく予定です☆
今後とも渋谷店をどうぞよろしくお願い致します!!

それでは3月最後の現場絵のご紹介です!!

目指せ未来の日本代表☆
DSC_2521.jpg
絵なら買わなくても飼えます☆
DSC_2519.jpg
特トレ中の気さくな野田さん☆
DSC_2514.jpg
特トレ中の真っ直ぐな熊谷さん☆
DSC_2515.jpg
次回は本物かぶらなくても帽子描きますよ☆
DSC_2517.jpg
夢を追う仲間へ☆
DSC_2518.jpg
愛車に乗せて☆
DSC_2520.jpg

さあ2013年度も希望に向かって突き進みますよー!!