02.27 甲本ヒロト

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「バレンタイン目前☆こんな人からチョコが貰えたら…」ということで、
「富永愛」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「旅立ち ~思い出の卒業ソングをカリカチュアで~」です。

DSC_2446.jpg
ザ・ハイロウズの「青春」が僕の卒業ソングであり大好きな曲です!

今回は様々な実験的試みを盛り込みました☆
1ヶ月間作品と向き合うことは、
本当に勉強になります!

投票はコチラから☆
DSC_2447.jpg

よろしくお願い致します!!

02.26 寒さを笑いで吹き飛ばす

2月も渋谷店大盛況でした☆

お休みを利用して遠方からお越し下さる方々、
前から気になっていた方々、
記念日に描こうと決めていた方々・・・
きっかけは様々ですが、
連日の寒さを吹き飛ばすほど、
お店の中はライブスケッチにより多くの方々の笑顔が溢れました!!

お写真からのプレゼントももちろんオススメですが、
直接お描きするのも最高ですよー!!

現場絵のご紹介です!!
DSC_2434.jpg
DSC_2445.jpg
DSC_2444.jpg
DSC_2431.jpg
DSC_2432.jpg
DSC_2433.jpg
DSC_2439.jpg
DSC_2442.jpg
DSC_2441.jpg
DSC_2436.jpg

2月もあとわずか、
皆様のお越しをお待ちしております!!

02.22 2012年度経営説明会

2月18日(月)は2012年度、
弊社カリカチュア・ジャパン株式会社の、
経営説明会及び懇親会が行われました。

DSC_2426.jpg

第一部では代表Kageが今年の会社の活動報告、
今後のヴィジョンを語りました。
入社一年目の親御さんは特に、
多くの不安を抱えています。
その眼差しを代表は受け止め、
1人1人に語りかけるように話します。
私はその姿にいつも感動を覚えます。

途中同期のゴマヤもおよそ10分、
堂々と誇らしくCSR活動についてスピーチをし、
存在感を見せつけました。

最後は取締役の駒谷が教育について語り、
第一部は幕を閉じました。


第二部では親睦を深める目的とともに、
我々社員にスポットライトが当たります。
今年はエリアマネージャーとして壇上にあげて頂き、
ライブスケッチを行いました。

DSC_2427.jpg

入社を控えていた二年前に見ていたその光景は憧れで、
まさか自分自身がその場に参加出来るとは、
当時は思いもしませんでした。
大興奮の中5分間はあっという間に過ぎ去り、
いよいよラストの社員表彰式です。


多くの仲間に囲まれ、皆様に見守られ、家族に支えられ、
大変恐縮ながら年間MVP賞を頂きました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。
あまり深く思い出せませんが、
全力でスピーチをさせて頂きました。

DSC_2423.jpg

カリカチュア・ジャパンが誇れるものは仲間です。
仲間がいれば、たとえ目の前に荒波が立ちはだかっても不安はありません、
あるのは希望の光だけです。

DSC_2424.jpg

今年度も全員で力を合わせ、120%で進んでいき、
カリカチュアの業界をさらに作っていきますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

DSC_2425.jpg

02.18 休館日

本日2月18日(月)渋谷店は、国際ビル休館日によりお休みとさせて頂きます。
19日(水)より12:00〜22:00の通常営業をしておりますので、
皆様のお越しをお待ちしております!
お間違えの無いよう、お気をつけ下さい!!

02.15 所さんの目がテン

DSC_2421.jpg

皆様ー☆
2013年2月16日(土)と言えば何の日でしょうか??
はいそうです!

日本テレビの「所さんの目がテン!」の放送日ですね☆
時間はもちろんはい!17:00〜です!

今回のテーマはどうやら「そっくり双子で大実験(仮)」とのこと、
へーもし双子が途中で入れ替わっても、カリカチュアアーティストは気づくのかなー??
そんな実験があったら面白いなー・・・

そんなこと考えていたら、思わず録画予約してしまいますよね^^
僕は録画予約・・・絶対します!!
乞うご期待です☆

02.14 ホットな

渋谷店、大盛況の三連休でした!
最も遠方の方は札幌から、
遠路遥々カリカチュアを求め、
笑いを求めご来店下さいました☆

ライブスケッチのご紹介です!
DSC_2415.jpg
DSC_2417.jpg
DSC_2414.jpg
DSC_2411.jpg
DSC_2413.jpg
DSC_2419.jpg
DSC_2416.jpg
DSC_2412.jpg
DSC_2418.jpg

お店はたくさんの笑顔に包まれました!
まだまだ寒い日が続きますが、
ホットなカリカチュアお届けしますよー!
皆様のご来店お待ちしております!!

02.13 偉大な功績をたたえて

ハイクオリティギフトのご紹介です☆

偉大な功績をたたえての一枚!
DSC_2420.jpg

大人気のこちらの商品、
オススメです!!
ご注文は渋谷、下北沢店へ☆

02.08 ソロカチュア

渋谷下北沢エリアに新しく加わったメンバー、
カッチンこと勝山くんです!
デモで一枚☆
DSC_2403.jpg
ナイスモデルです!
カッチンをよろしくお願い致します!!

最近ではフェイスブックや名刺等に、
カリカチュアをご使用頂く場面が増えているようで、
お一人様でもお気軽にご来店されます☆

ソロカチュアのご紹介です!!

サードを守っているリクエストです☆
DSC_2404.jpg
透き通るような美白の方でした☆
DSC_2407.jpg
二才のお誕生日記念に一枚☆
DSC_2408.jpg
香港からお越しのオシャレボーイ☆
DSC_2410.jpg
新天地での名刺用に一枚☆
DSC_2406.jpg
元プロコースの方がお母様を連れてきてくれました☆
DSC_2409.jpg
サッカーショップの店長にプレゼント☆
DSC_2405.jpg

お一人様でもお気軽にお立ち寄り下さいねー!!

02.07 ハワイを背景に

ハイクオリティギフトのご紹介です☆

ホームページを見て指名して頂けました!
思い出の地ハワイを背景に、伝統衣装を着せて☆
DSC_2402.jpg

模様の1つ1つにこだわりたい方にオススメです!
ご注文の方は渋谷、下北沢店へお越し下さい!

02.04 なんば店

皆様お知らせです!
来る2.22に大阪ミナミのど真ん中に、
「カリカチュア・ジャパン なんば店」がオープンします!

DSC_2401.jpg

出ましたこのポージング!
新店長は台場一丁目商店、浅草本店、二年坂店と数々の店長経験をしてきた白石(リョータロー)です!
そこに渋谷店メンバーであり、連日僕自身が色々と学ばせてもらったスーパーエース三雲(やっさん)と、
雷門店で鍛えられた中鉢(バチコ)が加わり、
最強の布陣で挑みます!!

関東も関西も盛り上がっていきます!
乞うご期待です!!