

09.28 猛スピード

9月も残すところあと3日☆
それにしてもなんと言う時の早さでしょうか・・・

日々様々な方と出会い、
言葉を交わし、
笑顔のパワーを頂けるこのお仕事の素晴らしさ、
充実しすぎていて本当にあっという間です!

渋谷店にお越し下さる1人1人のお客様に物語があり、
その時々を切り取れるカリカチュアはまさに思い出そのもの。
僕らアーティストの責任は重大です。

お越し下さる全てのお客様に満足して頂きたい、
その一心で毎日描かせて頂いております。

本日もまた現場絵のご紹介です!!

セイカー久しぶりー☆
アイミによろしくありがとー!
もの凄い元気頂きましたー!!
DSC_2132.jpg
プロコース17期生のマチノさんカップルさん☆
めちゃめちゃ楽しいひと時でした!!
DSC_2134.jpg
そしてマチノさんからまさかのラディッツリクエスト☆
おひげを蓄えさせて頂きました!
マチノさんを僕らはお待ちしておりますよ!!
プロ2頑張って下さい!!!
DSC_2133.jpg
個性派カップルさん☆
何とお2人まだ18才!
リクエストで青いヘアカラーお入れ致しました☆
DSC_2136.jpg
長い歴史をお持ちのお2人☆
2人の空間に癒されまくりでした!!
ご両親ギフトお待ちしております☆
DSC_2131.jpg
お写真から顔カラー☆
DSC_2135.jpg

弊社プロ養成コースは現在18期生が進行中です☆
僕は9期卒業・・・
これまた時の経つのは早いものです。
今回も熱心な18期生の方々が渋谷店に見学に訪れました!

チャンピョンのライブスケッチを撮影する2人☆
DSC_2130.jpg
いつでも渋谷店に来て下さいね!!

明日からまた3日間渋谷店にシフトインします!
心を込めてお描きします☆
皆様のお越しを、
心よりお待ちしております!!

09.27 第10回 会社説明会

来る9月28日、
弊社カリカチュア・ジャパンの会社説明会を行います!

1人のアーティストが年間でお描きするお客様の数およそ4000人!!
こんなにも出会いの溢れた、
そしてこんなにもお客様に「ありがとう」の言葉を頂けるこの仕事は、
素敵以外なにものでもありません☆

以下詳細です・・・

■日時  
2012年9月28日(金)19:00~20:00

■会場  
カリカチュア・ジャパン株式会社 浅草教室
(東京都台東区浅草1-42-4 パシフィックコート浅草409)

■詳細ホームページ  
http://caricaturejapan.com/company/recruit/

■お申込、問い合わせ  
カリカチュア・ジャパン教育事務局  
Tel 03-3845-1445(平日10:00~18:00)  
Mail school@ml.caricature-japan.com

DSC_2129.jpg

周りに絵で食べていきたそうな方がいたら、
その方にも是非是非お声がけ下さい☆

1人でも多くのお仲間が増えることを、
心待ちにしています!!
よろしくお願い致します!!

09.25 須藤元気

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「夏の名曲大集合!夏を歌った歌手」ということで、
「aiko」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「芸術の秋!世界のトップアーティスト大集合!」です。

今回は初のオールデジタル作品に挑戦☆
手描きのスケッチからコツコツ描き上げていきます。
DSC_2126.jpg
DSC_2127.jpg
DSC_2125.jpg
長時間かけ完成!!
今話題の氏率いるWorld order必見です☆

※須藤元気さんの会社のHPのトップ画は、
学生時代僕が描かせて頂いたものです☆
現在も使われていますので必見です!!

[クリスタルナビゲーション]
DSC_2128.jpg

09.24 いってらっしゃい

京都に異動となる健さんぐっさんの壮行会を、
営業終了後渋谷下北沢メンバーで行いました☆
DSC_2124.jpg
苦楽を共にした仲間です!
心からそれぞれの成功を祈ります!!

現場絵のご紹介です☆

ヘビーリピーターのスカポンさん☆
漫才コンビの設定で描かせて頂きました!
DSC_2122.jpg
徳島からお越しのカップルさん☆
まさにお2人のからみは漫才でした!
DSC_2116.jpg
可愛いご兄弟☆
弟くんは撮影時ホンダのポーズを披露!!
DSC_2119.jpg
悪っぽくとのリクエスト☆
めちゃめちゃ素敵なスマイルです!
DSC_2117.jpg
仲良しトリオ☆
送別用に一枚です!
DSC_2123.jpg
バースデーケーキ☆
DSC_2121.jpg
ウェルカムボード☆
DSC_2114.jpg
ご家族で一枚☆
DSC_2118.jpg
親戚一同で一枚☆
DSC_2120.jpg
シオリさんを雑誌スタイル用に☆
DSC_2115.jpg

コンテスト作品ラストスパートです!!

09.21 途中経過

コンテスト作品の途中経過です☆
DSC_2113.jpg

今回はペンを一切使わない、
オールデジタルに初挑戦中です。
手探りの中時間をかけて作品と向き合います☆
カリカチュア難しくて奥が深いです・・・

毎度今描ける最高の作品を描ききるぞー!
本当はもっと進んでいますが!!


09.20 やるっきゃない

本日はお休みなので、
コンテストを描き上げたいと思います!!

その前に現場絵のご紹介です☆

ショータご家族ありがとう☆
DSC_2112.jpg
3才の可愛らしい女の子☆
DSC_2109.jpg
彼女へのプレゼントに☆
DSC_2111.jpg
美容師さんカップル☆
DSC_2110.jpg
コチラも誕生日プレゼントに☆
DSC_2108.jpg
ハロウィンサンプルです☆
DSC_2107.jpg

よっしゃー!!
やるっきゃない☆

09.19 3連休

篤アングル!!
DSC_2105.jpg
見て下さいこのポーズィング、
美しいですね☆

3連休も渋谷店は多くのお客様がお越しになりました!
絵のご紹介です☆

けーこちゃんのりちゃんありがとう☆
そして4周年おめでとう☆
DSC_2097.jpg
顔のみ白黒で☆
DSC_2102.jpg
国際カップルさん☆
DSC_2094.jpg
仲良しお友達☆
DSC_2098.jpg
初カリカチュア☆
DSC_2099.jpg
おねえさん3人組☆
DSC_2104.jpg
ワンちゃん☆
DSC_2101.jpg
ワイワイお誕生日☆
DSC_2096.jpg
大人数1☆
DSC_2095.jpg
大人数2☆
DSC_2100.jpg
デモでぐっちゃん☆
DSC_2106.jpg
篤さんの携帯をいじっている時の顔☆
DSC_2103.jpg

素晴らしい出会いの連続でした!
ありがとうございました!!

09.14 小火災

深夜3時半、手作り誕生日ケーキを頂きました☆
DSC_2092.jpg
とっても奇麗だと思ったのも束の間、
明かりをつけたらまぁ大変、
とんでもないモンスターでした。

焦げるクリーム。
DSC_2091.jpg
ロウも溶け落ち、
スカイツリーを模したケーキは、
僕らの前にただただ立ちはだかりました・・・

「サプライズ大成功!!」
DSC_2093.jpg
・・・気持ちだけで十分、
心の底からそう思いました☆
皆様、こんなフォルムのケーキ見たことありますか??
(※食べられません)
赤レンガ店長シオジーさん、
浅草本店店長リョータロー、
ありがとうございました!!

現場絵です☆

占いが趣味のお2人☆
DSC_2083.jpg
色々なタッチで今後描かれたいと言う男性☆
DSC_2081.jpg
バースデープレゼント1☆
DSC_2084.jpg
バースデープレゼント2☆
DSC_2082.jpg
白黒混じりのウェルカムボード☆
DSC_2085.jpg
デモで花沢くんに描いてもらいました☆
DSC_2086.jpg
僕もチャレンジ☆
DSC_2087.jpg

キラーン☆
何と何と花沢くんからとっても素敵なBDプレゼントを☆
DSC_2089.jpg
左ポケットを独り占めです☆
DSC_2088.jpg
西川さんからも差し入れ?いやBDプレゼントを☆
DSC_2090.jpg
もりもり食べました☆

素敵なプレゼントありがとうございました!!

09.10 嬉し悲し

Kageさんから素敵なBDプレゼントを頂きました☆
DSC_2080.jpg
(どどどーん☆)

ということで、
本日29才になりました!
嬉しいかな悲しいかな、
気がつけば20代も最後の年です!!

毎日素敵な出会いに溢れ、
本当に素晴らしい日々を過ごせております☆
感謝感謝です!
今年一年もどうぞよろしくお願い致します!

現場絵のご紹介です☆

マモルご家族来てくれてありがとー☆
DSC_2075.jpg
名刺用にご注文☆
DSC_2074.jpg
格闘技を習っているというお子様☆
DSC_2077.jpg
オーストラリアカップルさん☆
DSC_2073.jpg
ご結婚記念に顔カラー☆
DSC_2078.jpg
背景付きウェルカムボード☆
DSC_2079.jpg
野球とソフトボールプレイヤーのお2人です☆
DSC_2072.jpg
ハロウィーン☆
DSC_2076.jpg

コンテスト描きまーす☆

09.06 しもきた店も進化中

しもきた店も進化中☆
DSC_2067.jpg
こちらロック店長が休む暇無く店舗改善、
いやSHIBUYA店同様の店舗革命を決行中です!!

本日は制作スペースにスケッチが貼られ、
より雰囲気が出てまいりました。
DSC_2066.jpg
完成が楽しみでなりませんね☆

こちらウェルカムボードのご注文です!
DSC_2064.jpg
秋のブライダルシーズンに向け大人気です!!

こちらも☆
DSC_2071.jpg
こちらも☆
DSC_2070.jpg
こちらも☆
DSC_2069.jpg
こちらはお写真から仲良しトリオで顔カラー☆
DSC_2065.jpg
可愛く座るマスケンさん☆
DSC_2063.jpg
迫力のマスケンアングルいただきました☆
DSC_2061.jpg
ひたすらペンをならすひろみつ日記の著者☆
DSC_2062.jpg

渋谷、下北沢盛り上がってまいりますよー!!

09.04 渋谷背景

サンプル用のギフトタッチの絵をご紹介致します☆

まずはペン画です☆
DSC_2060.jpg

コピックでカラーリングです☆
DSC_2059.jpg

細部までこだわりたい方に、
ハイクオリティタッチおすすめです!!

09.02 リニューアルオープン

8月最後のお客様が記録更新?!

なんとなんと私が先日ウェルカムボード、
ご両親ギフトと描かせて頂いたお2人から、
式の前日にカリカチュアジャパン記録?!とも言える驚きのご注文が!!

コチラです!!
DSC_2055.jpg

お2人の白黒の絵×15枚!!
コピーではありません、全て原画でございます。
自分との戦い・・・そして喜んで頂きたい一心、
職人と化した一日でした☆
本当にありがとうございます!!


そんな中店内には見慣れないモノ達が。
DSC_2056.jpg

それもそのはず、
実はカリカチュア・ジャパンしもきた店は、
9月1日のリニューアルに向け、
一夜にして大変身を遂げる一大プロジェクトを控えていました。

PM9:00
営業終了後、作業開始です。

ごった返す店内。
DSC_2058.jpg
夜な夜な作業をする諸先輩方。
DSC_2057.jpg

AM5:00
作業終了です。

少しだけ店内の変化をご紹介!!

Before
DSC_2054.jpg

After
DSC_2053.jpg

Befire
DSC_2052.jpg

After
DSC_2051.jpg

Before
DSC_2050.jpg

After
DSC_2049.jpg

しもきた店はSHIBUYA店同様、
非常にお写真からのご注文の多いお店です☆
プレゼントに特化した店舗として、
これからも日々進化していきますので、
皆様ぜひぜひ1度遊びにいらして下さいね!!

DSC_2048.jpg

お待ちしております!!

※SHIBUYA店改造の様子はコチラから☆

