

07.31 ファイヤー

渋谷店4ヶ月連続目標達成お疲れ様です!!
DSC_1983.jpg
オリンピックが始まったということで、
日本代表さながらに、
差し入れのFireを左胸にパシャリ☆

いや、カリカチュアの世界では僕らだって日本代表、
ジャパンの名を背負い日々営業しております!!

8月も熱い熱い戦いをして参りますよ☆

現場絵のご紹介!

新たなヘビーリピーターさん☆
短期間ですでに10枚近くを記録中!!
DSC_1982.jpg
バスケットボール少年☆
DSC_1976.jpg
美男美女カップルさん☆
DSC_1981.jpg
佐渡から遠路はるばるご来店☆
DSC_1987.jpg
お洒落ハットカップルさん☆
DSC_1977.jpg
祖父母へのプレゼントに☆
DSC_1978.jpg
ユニークなウェルカムボード☆
DSC_1975.jpg
友達皆でお揃いプレゼント☆
DSC_1985.jpg
デモで健さん☆
DSC_1980.jpg
デモで篤さん☆
DSC_1979.jpg
アーティスト同士の描き合いは、
とても勉強になります☆
DSC_1984.jpg

真夏はもうすぐそこまで来ています!
皆様のご来店を、
心よりお待ちしております!!

07.27 昼メガネ

お昼休みはウーキウキウォッチング・・・
DSC_1973.jpg
27時間テレビ司会お疲れ様です!!
渋谷店のお昼の顔こと、
増田”昼メガネ”健一さんです☆

渋谷店は暑さにも負けず、
連日フル稼働しておりますよ!
店内冷やしてマスっ!

現場絵のご紹介☆

DSC_1966.jpg
可愛らしいご兄弟☆
DSC_1963.jpg
偶然お店を見つけたおにいさん☆
DSC_1962.jpg
めちゃめちゃ話しやすいお2人☆
DSC_1965.jpg
シオGさんのリピーターさん☆
DSC_1964.jpg
ご結婚おめでとうございます☆
DSC_1969.jpg
美人親子さん☆
DSC_1972.jpg
時間の無いなかご来店してくれたお2人☆
DSC_1961.jpg
寄せ書き用に一枚☆
DSC_1971.jpg
大人数も大人気☆

とある日の昼下がり、渋谷店に天使が舞い降りました☆
DSC_1968.jpg
赤レンガ店長の塩澤(アスリート兄)さんです!

アス兄さんが差し入れを持って来てくれました!
DSC_1967.jpg
アス兄、マス兄、タム兄のじゃんけんが壮絶だったことは、
言うまでもありません・・・

最後に台場一丁目商店街の一ノ宮店長から一言です。
DSC_1974.jpg
「明日も渋谷店盛り上がってまいりますよ☆」

07.25 内村航平

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「ジューンブライド!今年ゴールインした有名人!」ということで、
「木村祐一」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「夏到来!白熱の戦い、2012年ロンドンオリンピックで活躍しそうな選手」です。

まずはペン画です。
DSC_1960.jpg
着色です。
DSC_1959.jpg

毎月弊社では激闘が繰り広げられております!!
コンテストページです↓
DSC_1895.jpg

これだ!!
と思う作品にぜひとも投票して下さい☆
投票はコチラから!!

07.20 雷門店

いよいよ本日7月20日11:00より、
カリカチュア・ジャパン雷門店がオープン致します!!

DSC_1958.jpg
場所:東京都台東区浅草1丁目19-3 
浅草仲松ビル1F (雷門から徒歩10秒)

夢のカリカチュアビルの誕生です☆

開店前夜、ゆっくりと静かにその時を待つお店の様子・・・
DSC_1955.jpg

コチラは秘境の地、4階からの眺めです!
DSC_1956.jpg
「お待ちしておりますよー!!」
DSC_1957.jpg

皆様のお越しを、
心よりお待ちしております!!

07.19 ライブドドン

最近のライブスケッチを掲載致します!!
ドドンと☆
DSC_1950.jpg
笑顔がキュートなお姉さん☆
DSC_1952.jpg
サイズの対比が素敵なお2人☆
DSC_1944.jpg
ゴマヤちゃんのリピーターさん☆
DSC_1945.jpg
ご旅行中のお2人☆
DSC_1948.jpg
モノ作りお兄さん☆
DSC_1943.jpg
遠距離のお2人☆
DSC_1939.jpg
素敵なおじさま☆
DSC_1942.jpg
ハワイがテーマのウェディング☆
DSC_1947.jpg
名古屋から来たお2人☆

笑顔が溢れたここ最近のライブスケッチでした!!
心からありがとうございます☆

07.18 体つきドドン

最近のお写真からのご注文&サンプルです☆
ドドンとご紹介!!
DSC_1946.jpg
マスパイダー☆
DSC_1949.jpg
サメに乗せて☆
DSC_1941.jpg
サーフィン☆
DSC_1953.jpg
浜辺で水着☆
DSC_1951.jpg
牧場背景で挙式☆
DSC_1954.jpg
祝成人☆
DSC_1940.jpg
登山仲間とTシャツ用に☆

どんなシチュエーションでもお描きしますよ☆

07.13 ジェイソン

昨日はお休みを利用し、浅草本店にて開催中の個展、

塩澤貴彦
「HISTORY of JAPANESE SOCCER
~絶対に負けられない戦いがそこにはあった~」

を見に行ってまいりました!
DSC_1937.jpg
(記念に白石店長とパシャリ☆)

間違いなく絶対に負けられない戦いがそこにはありました。
度肝抜かれました。

「アスリート」と言う言葉を、
人間のカタチにしたものが貴彦さんです。
その生き様が凝縮されています。

サッカー×カリカチュア×貴彦
SCT・・・

SCT必見です!!


そしてその後は浅草雷門店の準備現場を視察に☆
須田さん、門馬さんの息ピッタリ見事な採寸!
須田さんの汗の量が尋常じゃありませんでした!
DSC_1938.jpg

働く姿必見です!!


そしてこれは東京駅にて発見した、
できたてのポテチ×ソフトクリーム☆
塩味と甘味のコラボレーション新食感☆
DSC_1936.jpg

空腹時に必食です!!


目の前でアーモンドにチョコだってまぶします☆
まぶしては回し、まぶしては回しの無限ループ☆
DSC_1935.jpg

これはもはや必まぶしです!!


最後は渋谷店にて大人気のウェルカムボードのご紹介です!
晴れの舞台にいかがですか??
注目度は保証します☆
DSC_1934.jpg

結婚式の必需品です!!

07.09 御礼

TBSさんから大変嬉しいものが届きました☆
DSC_1931.jpg
収録中の雰囲気からアフターケアまで、
素晴らしいの一言です!
渋谷店でDVD流します!!
本当にありがとうございます☆

「それじゃー現場絵行くぞー!」
DSC_1922.jpg

白黒顔のみのリクエスト☆
上野公園で絵描きをしているそうです☆
DSC_1924.jpg
なんと年下です☆
聞いたことの無いお国の方です☆
DSC_1923.jpg
それぞれ好きなシチュエーションで☆
友達つれてまた来て下さい☆
DSC_1928.jpg
とっても気に入ってくれ、
ご両親分のコピーもとって頂けました☆
DSC_1929.jpg
お兄さんのカメラがなかなか上手く撮れず、
店内大爆笑でした☆
DSC_1925.jpg
とってもお洒落なお2人、
今度はシチュエーション付きで描かせて下さい☆
DSC_1932.jpg
通算7枚目のお2人☆
8枚目もカリカチュアで決まりですね☆
DSC_1927.jpg
トイストーリー3は見れましたか☆
ラーメンも焼き肉も美味しいです☆
DSC_1930.jpg
ヴィーナスフォートでの一枚☆
DSC_1926.jpg

素敵な出会いの数々でした!!

07.08 新名刺

名刺が新しくなりました☆

DSC_1921.jpg

そして、役職も新しくなりました!
気を引き締め直します!!

皆様、これからもどうぞよろしくお願い致します☆
※渋谷店店長は引き続き兼務です

07.07 雷門店

緊急告知☆

ついにカリカチュア・ジャパンの新店舗にして、
最大の挑戦・・・

雷門店のオープンが近づいてまいりました!!
DSC_1920.jpg
(どどどどん!!!)

4階建てのカリカチュアビルです!
私も先日工事中の様子を見にビル内に潜入しました。
これは心躍ります。
雷門からもう本当にすぐです。

スタートのホイッスルは間もなく・・・
7月20日キックオフです!!

ワクワクしますぜっ☆

※あっ気がついたら今日は七夕だっ!
どらどら?
・・・また雨かいっ!!

07.03 ニュータマーン

新自画像を描きました☆
心機一転です!!

DSC_1918.jpg

バスケは左利き、絵は右利きです☆

07.02 チャリティライブ

先週土曜日はワタミ株式会社の株主総会にて、
チャリティライブスケッチを行ってきました☆
売り上げの全額をカンボジアの子供達の教育支援として寄付させて頂いております。
弊社としては7年目の取り組み、私は初参戦でした。

メンバーはコチラ☆
DSC_1915.jpg

ライブスケッチの様子です!
DSC_1916.jpg

Kageさんの超お宝スケッチ☆
DSC_1912.jpg

アーティスト4人で合計111名の方々を描かせて頂きました☆
ありがとうございます!!

そして夜は懐かしのプロコースに参加!
僕は第9期卒ですが、現在はもう第17期まで進んでいました!
DSC_1910.jpg
熱い志をもった仲間がこの中から1人でも多く生まれてほしい、
強くそう思いました。

とても刺激的な一日でした!!

現場絵をご紹介!!
DSC_1911.jpg

DSC_1913.jpg
DSC_1914.jpg
DSC_1917.jpg

引き続き新自画像描きます!!

