

04.28 どどん!!!!

いよいよゴールデンウィーク開始ですね☆
ワクワクしますね、
黄金です、お宝です、
一つなぎの大秘宝すなわち「ワンピース」です!

キラキラに輝くお宝は、
SHIBUYA店にあります!!
SHIBUYA店メンバーは、
皆様のお越しを、
心よりお待ちしております!!

DSC_1698.jpg

※僕の歯はもう入ってます!!

04.26 浅見千代子

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「新しい生活に新しい音楽を♪~海外ミュージック入門~」ということで、
「スーザン・ボイル」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「テレビでよく見る、ちょっと気になる芸能人」です。

まずはペン画です。
DSC_1697.jpg
コピックにて着色です。
DSC_1696.jpg
ガキの使いやあらへんでの罰ゲームと言えばこの人、
キスおばちゃんです。

これだけインパクトのあるキャラなのに、
名前は僕自身知りませんでした。
コンテスト初の大人数、
ガキ使メンバーも参戦☆
今回もとっても楽しかったです!!

社内コンテスト一覧はコチラから!

本当に勉強になります☆

04.25 ダーヤマ駅

よくお客様との会話で、
八王子から来ていると言うと、
とてもビックリする方々がいます。

試しに帰りの電車で路線図をパシャリ☆
DSC_1695.jpg
右の赤い丸が最寄りのダーヤマ駅です。
左の赤い丸が渋谷駅。。。
確かに、
改めて見ると凄い駅の数です!
都内の人が高尾山付近に行くのは旅ですもんね☆

現場絵のご紹介です!!

SHIBUYA店はライブスケッチも大盛況☆
DSC_1693.jpg
DSC_1691.jpg
DSC_1692.jpg
お誕生日×友情☆
DSC_1694.jpg
大人数も大人気です!!!
DSC_1690.jpg
DSC_1689.jpg

次はコンテスト作品を掲載します☆

04.24 ニューフェイス

渋谷店のニューフェイス、
増田”ウォーターメロン”健一さんです☆
DSC_1688.jpg
先日の爆弾低気圧にて、
お店の階段に置いてあるお花がダメージを受けてしまっていたので、
このお花が新しく仲間に加わりました☆
何故か名前がウォーターメロンと言うみたいなのですが、
全くウォーターメロン感を感じさせません。
咲き誇っている姿が凛々しいですね!

しかし見て下さい皆様、
そんなお花がかすんでしまう程、
とんでもなく清々しい笑顔が後方に咲き誇っています。
もう紛れも無くウォーターメロン健一さんです。
関西出身のハスキーボイス、
1度描かれに来てみてはいかがでしょうか☆

そして、
初コピックギフトが完成致しました!!
DSC_1686.jpg
DSC_1687.jpg
こちらはコンテスト作品の裏側です☆
DSC_1685.jpg
コピックは裏から見ても何だか素敵ですね☆

大切な方へ、
とっておきのハイクオリティギフトをお探しの方は、
SHIBUYA店にお越し下さいませ☆
お待ちしております!!

04.20 流れ星?

「へいへい!サンキューだぜっっっ!!!」
DSC_1680.jpg
チョコクロの非公式イメージキャラクター、
本間雄太氏のサービスショットからスタートです☆

お休みの中華やかなモンちゃんアイちゃんが、
差し入れを持って来てくれました!
DSC_1683.jpg
最近の僕ら渋谷店メンバーの胃袋は、
差し入れで満たされております☆
なんという幸せ・・・

そして飛ぶ鳥を落とす勢い、
ニューへビリピさんがご来店!
ヨコス・ア・ラ・モードです☆
DSC_1675.jpg
ウェルカムボードのご注文も大好評中☆
DSC_1677.jpg
誕生日プレゼントも鉄板です☆
DSC_1676.jpg
夏サンプルです☆
DSC_1678.jpg
もういっちょ夏サンプル☆
DSC_1679.jpg
夜は本社事務オールスターがご来店☆
DSC_1681.jpg
もはやハレー彗星のようになり、
今にも飛び立ってしまいそうな眉毛の齋藤さん。
皆様願い事はもうお済みですか?

閉店後はへいへいサンキュー先生より、
最高のレッスンを受けました☆
DSC_1682.jpg

カリカチュアの奥深さ、
道のりは果てしなく続きます・・・☆

04.18 チャレンジ

初コピック中です!
DSC_1673.jpg
机の上が荒れています。
ペン達が暴れています。
心躍っています。
DSC_1674.jpg
今回のコンテストはコピックで作成します☆
ワックワックドッキドッキ・・・

まずはケースを買わないとぁ!!

04.16 タルト大好き

ラ・メゾン!!
DSC_1672.jpg
(どどどーん!!!)

僕がむっちゃくちゃ好きなタルトです☆
何と何とまたまた大親友トッシー達から、
差し入れ頂きました!!
DSC_1666.jpg
(そらちゃんありがとう☆)

いただきます!
男達の夜会の様子は後ほど☆


さー土曜日はあいにくの雨でしたが、
日曜日は晴天晴天!
渋谷店大盛り上がりでした!!

青森からお越しの仲良し5人組☆
DSC_1669.jpg
仲間!!
DSC_1668.jpg
大阪からお越しの仲良しお2人☆
DSC_1667.jpg
オーストラリアからお越しのむっちゃ可愛いお子様☆
DSC_1664.jpg
江川さんありがとうございました☆
DSC_1671.jpg
寄せ書き用ウェルカムボード☆
DSC_1665.jpg
篤さんをゾンビィィィィィ・・・
DSC_1670.jpg

お待たせ致しました!
ザ・男子会!!
どーん!!!
DSC_1663.jpg

ごちそう様でした☆

04.14 ギョロッ

大親友トッシーからまたまた差し入れ頂きました☆
前回はチョコクロ10個、
今回はシュークリーム6個!!
いつもありがとうございます!
チャンピオンから100%の笑顔のお返しです☆
DSC_1658.jpg
(へいへいサンキュー!!)

渋谷店は店舗改善同様、
現場絵も盛り上がっていますよ!
ご紹介です☆

今度はご家族で描かせて下さいね☆
DSC_1660.jpg
次は三人で野菜かき揚げパーティーしましょう☆
DSC_1661.jpg
サンキューベリーマッチ☆
DSC_1659.jpg

ウェルカムボードも連日大盛況です☆
DSC_1657.jpg
DSC_1662.jpg
DSC_1656.jpg

週末も渋谷店は皆様のお越しを、
心よりお待ちしております!!

04.13 エキサイティング

暖かくなってきましたね!

以前もお伝えした通り、
渋谷店は渋谷ギフト店に日々生まれ変わり中です☆
今までネットでのみ受け付けていたハイクオリティ商品を、
直接店舗でご注文頂けるようになります!

この日も何やら見慣れないモノが店内に・・・
DSC_1652.jpg

実は実は、
11日の営業終了後にとても革新的な工事が行われました!
DSC_1651.jpg
「準備は良いか~い?」
DSC_1653.jpg

(Before)
DSC_1650.jpg
(After)
DSC_1649.jpg

お洒落!!
一時は美術室前の廊下なみに散らかりましたが、
翌朝にはスッキリピカピカ☆
もうとってもエキサイティングです!!

外観もバッチリ!!
DSC_1655.jpg

皆様店内見るだけでもどうぞー!!

04.09 多っ

渋谷店改造なう☆
DSC_1646.jpg
ただ今渋谷店は、
私と苦楽をともにしたMacをフル活用し、
こうしてデザイン等の店舗改善を行っております!

もちろん篤さんが変なことをしていないか、
モニターからもジュニアが監視しております!!

お店をもっとどのように変えていったら、
お客様にとってより便利になるか・・・
頭もフル回転です!
素敵なお店目指します!

現場絵のご紹介☆

わざわざ八王子から可愛い後輩が来てくれました!
DSC_1645.jpg
デフテックライブに行く予定のカップルさん!
DSC_1648.jpg

渋谷店はお写真からのご注文も大人気☆

カッコイイ上司に送別用☆
DSC_1641.jpg
ご両親のご結婚20周年に子供達から☆
DSC_1644.jpg
友人の晴れの舞台に、
ウェルカムボードのプレゼント☆
DSC_1643.jpg
DSC_1642.jpg
DSC_1647.jpg

そしてついにコピックが届きました・・・
DSC_1640.jpg
多っ!!
とっても楽しみです☆

04.06 カーリー

渋谷店の華道家、
假屋崎雄太・・・
DSC_1638.jpg
彼の放つその草達は、
たとえ造花であろうと生命そのもの・・・
彼の手にかかれば、
彩られない棚は1つも無い。
眼差しは、鋭い!!

昨日は2人でウェディングコーナーを、
きゃっきゃ言いながら華やかに装飾しました☆
DSC_1639.jpg

渋谷店日々進化中です!!
DSC_1637.jpg

※カーリーを本物の假屋崎さんのあだ名だと思って検索したら、
インド神話の女神で「黒き者」という意味でした。
1枚目のショットと妙に合っていて、
納得しました。

04.05 紅一点

渋谷メンズ店の紅一点です☆
DSC_1635.jpg
毎朝欠かさずお水をあげます。
水の量はまだ探り探りです。
夏を一緒に越せますよーに!

そして店内は壁一面に芸能人サンプルが☆
DSC_1636.jpg
お店、日々進化しております!

現場絵のご紹介☆

ご結婚おめでとうございます!
DSC_1630.jpg
大好きなテニスの体つきで!
DSC_1631.jpg
ご両親への贈呈用ギフトに!
DSC_1632.jpg
渋谷店は写真注文が大人気!
DSC_1634.jpg
大好きなサッカーの体つき!
DSC_1629.jpg
ご結婚祝いのお返しに!
DSC_1633.jpg

明日も渋谷店でお待ちしております☆

04.02 新装開店

ごまや渋谷店店長お疲れさま☆
DSC_1626.jpg
3月31日の記念撮影パシャリです!
(ヴィーナスフォートの店長になっても頑張ってね!)

ということで、
31日の営業終了後に一気に1周年リニューアルに向け、
店舗を模様替え致しました☆
DSC_1628.jpg
(篤さんきまってます☆)

渋谷店はメンズ館になってしまうので、
せめてもと階段には可愛らしいお花をあしらいました☆

そうです、
ついに新体制がスタート致しました!!

これまでの渋谷店との大きな違いは、
今までネットでのみのご対応だったギフト商品が、
店舗で直にご注文できるようになります。
そして、様々なタイプ別のタッチをお選びいただける他、
フレームの種類も増え、
さらに価値ある世界に一つだけの贈り物をご提供できる体制になります。
(篤さんのブログより抜粋☆)

店内の様子を少しだけご紹介致します!

Before
DSC_1624.jpg
After
DSC_1625.jpg
Before
DSC_1622.jpg
After
DSC_1623.jpg

ポップな雰囲気から高級感溢れるレイアウトに改造中です☆
とても見応えのあるものを厳選して展示しております!

ということで新チームで営業終了後に記念撮影パシャリ☆
店長 田村 大
世界チャンピオン 本間雄太
日本似顔絵大賞グランプリ 齋藤篤
渋谷店三銃士です☆
DSC_1627.jpg

期待のニューホープ 増田健一
もお忘れなく!!
DSC_1621.jpg
(デモで描かせて頂きました☆)

皆様のお越しをお待ちしてます!!

