03.30 生まれ変わる

3月ももうすぐ終わりですね!
4月になると、カリカチュア・ジャパン渋谷店が、
誕生1週年を迎えます☆

私今年の1月からお台場ヴィーナスフォート店の、
店長を務めさせて頂きましたが、
なんと4月から渋谷店の店長になることが決定致しました!!
DSC_1617.jpg
渋谷店は史織さんからごまやに受け継がれた素晴らしいお店です。
とっても楽しいお店、ポップなお店へと日々進化してきました☆

そんな素敵な箱形店舗を譲り受けることは、
とても名誉なことですし、
緊張感もただなりません。

そして渋谷店は4月より、
1つのチームとして、
新たに始動していきます。
DSC_1616.jpg
オールメンズです!

店舗自体も生まれ変わります。

皆様乞うご期待です!!

※ごまやはヴィーナスフォートの店長になりました☆
お台場も盛り上がっていきますよー!!

03.28 スーザン・ボイル

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「「五人囃子の盛り上げ役ひな壇芸人」ということで、
「ザキヤマ」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「新しい生活に新しい音楽を♪~海外ミュージック入門~」です。

DSC_1615.jpg

素人オーディション番組から一躍時の人となった彼女の、
歌声と湧き出る迫力を表現しました☆

一覧はコチラから!!

03.26 アリーヴェデルチ

ホーリーさんお疲れ様です!!

日曜日は先輩アーティストのホーリーさんが、
シフトイン最終日でした。
サプライズで超豪華大理石アイスをプレゼント☆
まだまだ若い24才です、
新天地でもご活躍を願っております!
笑顔をありがとうございました!
アリアリアリーヴェデルチ!!
DSC_1604.jpg

現場絵のご紹介です!!

DSC_1606.jpg
DSC_1609.jpg
DSC_1612.jpg
DSC_1611.jpg
DSC_1607.jpg
DSC_1608.jpg
DSC_1610.jpg
DSC_1605.jpg
DSC_1613.jpg
DSC_1614.jpg

次の記事ではコンテスト作品をご紹介させて頂きます!!

03.22 お餅入り

火曜日はウッチーさんと久しぶりのブースイン☆
ナイスフェイスですよウッチーさん!
この日の営業終了後は、
友人カップルから昼間に差し入れしてもらった、
チョコクロ桜もちで乾杯です!!
DSC_1599.jpg
その大親友カップルです!
チョコクロを食べながらの登場でした!
10個もありがとー!!
DSC_1600.jpg

現場絵のご紹介です!!
DSC_1593.jpg
DSC_1594.jpg
DSC_1596.jpg
DSC_1595.jpg
DSC_1603.jpg
DSC_1602.jpg
DSC_1598.jpg
DSC_1601.jpg
DSC_1597.jpg

チョコクロの限界は1日3個でした!!
ご参考までに☆

03.19 ゴスペラーズ

奇麗なゴスペルが聴こえてきそうです☆
DSC_1581.jpg
アイスの可能性は無限大。
見て下さいこのフレッシュマン達の表情達を、
一点の曇りもございませんね!

このゴスペラーズのセンターを構える、
デビューしてまだ間もない新人さん、
増田健一さんに描いて頂きました☆
DSC_1589.jpg
お返しに☆
DSC_1582.jpg

メンズのア-ティスともどんどんと増えて来ております!
メンズカリカチュアも、見逃せませんよ☆

現場絵のご紹介です!

DSC_1583.jpg
DSC_1584.jpg
DSC_1586.jpg
DSC_1591.jpg
DSC_1588.jpg
DSC_1590.jpg
DSC_1592.jpg
DSC_1587.jpg
うんオッケー☆

03.17 からのワークアウト

3月15-16日は弊社代表Kageと2人、
偉大なる同期ごまやの故郷、
宮城県仙台へ出張に行かせて頂きました!

まずは夢と希望のつまった、
楽天ゴールンイーグルスの球場の中を見せて頂き、
小学校6年間野球少年だった僕は、
心の底から感動。
DSC_1578.jpg

こちらは一年生の時の僕です☆
DSC_1580.jpg
野球は左投げ左打ちでした!


最大の目的は、
石巻赤十字病院にて、
職員さんに向けたライブスケッチ。
DSC_1577.jpg

皆様お写真を手に、
または自らをモデルに、
忙しい合間をぬってお越し頂けました。
DSC_1579.jpg

僕ら2人もそれに答えるべく、
描き続けました。

今日一日で僕が出来たことは僅かなことではありますが、
カリカチュアを通して笑顔になった方々が、
明日また別の人の笑顔を作っていってくれたら・・・

僕1人の力は小さなものかもしれませんが、
その小さな力が、
少しずつ波紋のように広がっていってくれたら・・・

そんな想いでいっぱいです。

これからもカリカチュア・ジャパンは、
東北支援活動を応援させて頂きます!


からの夜のゴールドジムで行われた、
ワークアウトの様子もちらっと掲載させて頂きます。

見て下さい代表のこの上腕三等筋!
DSC_1575.jpg
左腕のアームカールをやっているのに、
注目すべきはこの右腕の三等筋なんです。

カリカチュア界のロニー・コールマンといっても、
過言ではないのではないでしょうか?

僕も実に1年以上ぶりにタンクトップ着衣の、
ウェイトトレーニングに意気揚々!

「なかなかいい三角筋だね」
そんなお褒めの言葉を頂きはりきってしまい、
お陰様でただ今超筋肉痛です。
DSC_1576.jpg

トレーニング後は、
ジョッキ満タンのプロテインを補給し、
「男塾をやっていかないとね」
と代表が確信的につぶやき、
やり残した肩と脚を意識しながら、
家路につきました、とさ!

03.14 元祖大理石ジェラート

ハッピーホワイトデー☆

ということで関係ありませんが、
僕はヴィーナスフォートのこのジェラートが大好きです!
抹茶&ミルクのチョコチップ、アーモンド、マシュマロ混ぜです!
DSC_1566.jpg
忙しい営業終了後にシフトインした皆で、
乾杯しました☆
DSC_1567.jpg
一口目が最高に美味いんですよね!
匠子さんごちそうさまです!!

現場絵のご紹介です!!

ほっぺが真っ赤な可愛いお子様☆
DSC_1570.jpg
コチラはカリカチュアにめちゃくちゃ興味を持ってくれている2人☆
お兄さんは初心者体験教室を体験済み!
次はプロコースでお待ちしておりますよ!
DSC_1574.jpg
リピーターさん☆
毎年増やしていって下さいね!
DSC_1572.jpg
コチラは赤レンガのカップルさん☆
それぞれ特徴がはっきりしていましたね!
DSC_1573.jpg
プレゼン用にユニークな一枚☆
つかみはオッケーですね!
DSC_1571.jpg
プロポーズをこの後控えているお2人☆
お兄さんと作戦会議しました!
けどお姉さんにはバレていました!
DSC_1569.jpg
そしてそして、
可憐な新人の2人が遊びに来てくれました☆
内城はるかさん(左)と岡野藍さん(右)です!
DSC_1568.jpg
期待のお2人ですよ!!
是非是非彼女達に描かれてみてはいかがでしょうか☆

明日から2日間代表Kageと仙台に出張に行かせて頂きます!
様々なものを吸収してきます、行ってきます!!

03.09 社内コンテストとは

カリカチュア・ジャパンでは、
毎月社内コンテストと言うイベントが行われています!

お題に沿った好きなモデルを、
好きな画材で、
好きなだけ時間をかけて描きます!!

全アーティストの作品をホームページに掲載し、
一般の方々が投票し順位が決まります!
これは見物です☆

今日は休みなので、
コンテスト作品を描きたいと思います☆
今回はあの女性シンガーを・・・
乞うご期待です!

現場絵のご紹介です☆

お写真からミニバスの卒業生にプレゼントのご注文!
生徒思いの素晴らしい先生です☆
DSC_1565.jpg

とっても話しやすいカッコいい女性でした☆
DSC_1564.jpg

僕と危うく干支が同じのところでした!
DSC_1562.jpg

ご結婚おめでとうございます☆
DSC_1559.jpg

ご両親に感謝の気持ちを込めて☆
DSC_1563.jpg

お世話になった先輩へ!!
DSC_1561.jpg

そしてロックンロール兄さんをデモで一枚☆
DSC_1560.jpg

とっても楽しい現場でした!!
明日もまた皆様のお越しをお待ちしております☆

03.06 もう脱帽です

今日は暖かいですね☆
早くこんな春らしい春が来てほしいものです!

ヴィーナスフォートには週末多くの方々が訪れました!
月曜日は赤レンガ、
コチラもたくさんの人達で大賑わい!!
出会いをご紹介いたします☆

DSC_1553.jpg
DSC_1552.jpg
DSC_1554.jpg
DSC_1551.jpg
DSC_1549.jpg
DSC_1557.jpg
DSC_1558.jpg


そして、
素晴らしき草介さんに写真から描いて頂きました!!!!
DSC_1548.jpg

もう脱帽です・・・
道のりは果てしないですが、
尊敬出来る先人達に一歩でも追いつけるよう、
今日も描きます!!

03.05 ありえへん世界

メディア情報です!!

毎週火曜日19時からのゴールデンで放送している、
テレビ東京『ありえへん世界』というバラエティ番組で、
弊社アーティスト「さつ」が紹介されます。

放送日■3月6日(火)
時間■19:00~
番組■TV東京『ありえへん世界』

「アンタの給料ナンボやねん!」というコーナーで、
店舗で描いている仕事ぶりが紹介され、
アーティストとしての年収が公開される予定です☆

皆様是非是非ご覧下さい!!


03.04 セブンティーン

ヴィーナスフォートの最寄り駅は東京テレポートなのですが、
ここには魔物が潜んでいます・・・
DSC_1547.jpg
そうです、17アイスです!!

今や連日この魔物の罠にかかっている僕です。

お酒の飲めない僕は、
一緒に帰るアーティストを巻き込んで、
「乾杯!!」
と言わんばかりに、
晩酌と言わんばかりにアイスを酌み交わします☆
オススメはもちろん、
お抹茶アイスです☆

昨日3月3日は雛祭り!
ヴィーナスフォートも大盛況!!
現場絵をご紹介☆

まずは海が大好きな6才の女の子☆
描かれている間ずっとじっとしていて、
本当におりこうさんでした!
DSC_1543.jpg

彼「俺は思い切りやって下さい!」
彼女「私は可愛く描いて下さい☆」
出来たのがコチラです☆
とても盛り上がりました!
DSC_1545.jpg

似顔絵常連さんの親子☆
カリカチュアは初体験!
最後は駆けつけたお母さんも加わり、
大賑わいでした☆
DSC_1542.jpg

めちゃめちゃ素敵なご家族☆
共通の趣味がダンスだなんて、
格好良すぎます!!
DSC_1546.jpg

またまた内城さん(通称キンケシちゃん)をデモンストレーション☆
あごについているのは、消しゴムですか?
DSC_1541.jpg

サンプルにこの一枚☆
お似合いですね!!
DSC_1544.jpg

日曜日も盛り上がってまいりますよ☆

03..01 素敵写真

素敵な写真を撮って頂きました☆
DSC_1539.jpg
僕の描いている絵を真剣に見つめるお子様2人、
とても可愛らしい眼差しでした☆
ただ何故か緊張感が凄いな・・・
と思ったらブラウン管から見つめるお方がもう1人!!
これはこれは、いつでも気を引き締めていないといけませんね!

そのお写真を撮ってくれたのがこのお方☆
DSC_1537.jpg
新人の内城(通称イン・キャッスル)さんです!
初めてデモで描かせて頂きました☆
ヴィーナスフォートのメンバーとして頑張っております☆
パントマイムが見たい方は是非お越し下さい。


こちらは関西から車で一周間の旅をして来た、
情熱を持った大学2年生のお兄さん☆
年を重ねるごとに素敵な大人になってくれそうです!
DSC_1538.jpg

韓国からお越しのご兄弟☆
とっても素直な人柄でした!
DSC_1535.jpg

前回は赤レンガでナツコさんに描かれたリピーターさん☆
3枚目は浅草背景なんていかがでしょうか!
DSC_1534.jpg

国際派カップルさん☆
ずっとクールだった彼が、
絵を見せたあと爆笑してくれました!
DSC_1536.jpg

そして旭川からお越しのご家族☆
とっても仲良しな暖かい方々で、
ナイスモデルさん達でした!
DSC_1533.jpg

三月もヴィーナスフォートにて、
皆様のお越しをお待ちしております☆