02.29 ザキヤマ

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「「JAPANESE BEAUTIES ~日本の美しい女性大集合!」ということで、
「小雪」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「五人囃子の盛り上げ役ひな壇芸人」です。

DSC_1540.jpg

「くるぅー!」で有名なザキヤマさんですが、
いつも番組の冒頭では、
「んどーもー!!」
と手を大きく上げるのも印象的です☆

底抜けの明るさには昼夜問わずいつも笑かされます!

一覧はこちらから!!

02.28 素敵ディナー

閏年のピンポイントではないですが、
良く考えたらありましたイベントが!!
そうです29日は肉の日、
焼き肉です!

昨日はその前哨戦を行いました!!
我らがワクワク兄さんこと、
塩Gさんです☆
DSC_1531.jpg
いやいやまさかまた八王子に上陸して頂けるとは、
大いに食らい、大いに語らいました☆
次はたこ焼きパーティー決定です!!


そして、
八王子のマッスルの神様、
マ神こと友人のエンタンです!!
DSC_1532.jpg
名刺用にご注文頂きました☆
いつも描かせてくれてありがとう!!
またバスケしましょう!!

明日もヴィーナスフォート盛り上がってまいりますよ☆

02.27 素敵ランチ

日曜日に素敵ランチが開催されました☆
DSC_1530.jpg
なんと言う爽やかなランチ、
なんと言ってもこのお二方は豪華メンバーですよ!!
自ずと食が進んでしまいますね☆
アイスティーはお変わり自由、
ドルチェまで完璧にたいらげてしまいました☆

そしてそして、
週末のヴィーナスフォートも大盛り上がり☆
先日の赤レンガのライブスケッチと一緒にご紹介します!

一年前に篤さんに描いてもらったという男の子☆
このショットは困り顔でしたが、
強くスクスクと成長しお兄ちゃんになっていましたよ!
DSC_1529.jpg

華やかな女性お二方☆
関西からご旅行中とのこと!
京都店ぜひ遊びにいって下さいね!!
DSC_1523.jpg

似顔絵をやっているというお兄さん☆
ナイスモデルさんでした!
プロコースお待ちしております!!
DSC_1524.jpg

お揃いのジャージが可愛らしいご兄弟☆
真っ赤なほっぺが印象的です!
テニスの選手になって下さいね!!
DSC_1525.jpg

仲良しご家族☆
とても可愛いお子様に、
最後まで癒されました!!
DSC_1522.jpg

お洒落カッコイイカップルさん☆
お話がとても面白かったです!!
DSC_1526.jpg

お写真からのご注文☆
渋い方ですね!!
DSC_1527.jpg

そして八王子高校バスケ部時代、
僕らプレーヤーを1人で支え続けた凄腕マネージャー、
チエコご家族参上☆
突然の来店にビックリ&超嬉しかったです!!
毎年描かせてね☆
DSC_1528.jpg


2月もあと僅か!
閏月って4年に1度なのに特にイベントがないのが不思議ですね!!

02.26 1st year anniversary!

2012年2月25日で、
私デビュー1週年を迎えました☆

1年前の昨日下北沢店にて初めてお描きしたのが、
お写真からのウェルカムボード。
本当に緊張で手が震えたのを覚えています。

一年前はあっという間でもあり、
遠い昔のよう・・・
日々成長出来る速度は遅く、
一歩一歩着実に進んでいくしか無いと、
改めて思います。

二年目もまた多くの人たちと出会い、
私自身飛躍の年になるよう頑張ります!!


ところ変わってこちらはヴィーナスフォート店☆
連日ブースは大賑わいを見せております!!
春に向けて桜の彩りが加わりました☆
DSC_1519.jpg
DSC_1518.jpg
DSC_1521.jpg

明日も盛り上がること間違いなし!!
最高の4人体制で皆様をお待ちしております☆

02.23 10周年創業パーティー

弊社カリカチュア・ジャパン株式会社は、
先日創業10周年を迎えました!

代表Kageが先頭に立ち、
幾度となく押し寄せる荒波を超え、
多くの方々に支えられ、励まされ、
大勢のお客様、仲間達と素敵なパーティーを行うことが出来ました!
皆様本当にありがとうございます!!
この場をお借りしてお礼とさせて頂きます。
(去年の様子はコチラから)

あまり写真が手元に無いため、
その様子を少しだけご紹介致します☆

DSC_1512.jpg
(会場には昨年の倍の約240人の方々が参加されました☆)
DSC_1511.jpg
(世界大会受賞歴を持つアーティストによるライブスケッチです☆)
DSC_1510.jpg
(5分間で白黒顔のみ☆)
DSC_1514.jpg
(その背中輝いています☆)


ここからドドッと社内表彰者達のお写真です!!
DSC_1509.jpg
DSC_1508.jpg
DSC_1507.jpg
DSC_1506.jpg
DSC_1505.jpg
DSC_1504.jpg

そして最後は集合写真!!
DSC_1513.jpg

昨年の創業祭は私はまだ入社前でした。
お客さんとして式典に参加したのですが、
アーティストのキラキラした姿に、
心の底から憧れていたのを鮮明に覚えています。

最後壇上に参加した全アーティストが横に並びました。
今その一員でいられることや皆の頼もしさに、
感動致しました。

そして見渡すと多くの方々が笑顔で私たちを見てくれていました。
本当に感謝の気持ちがこみ上げてきました。

また今日から1人でも多くの方々に出会い、
少しでも笑顔のきっかけになるために、
進んでいきます☆

これからもカリカチュア・ジャパンを、
どうぞよろしくお願い致します!!

02.20 今日と明日は

お知らせです!

カリカチュア・ジャパンヴィーナスフォート店は、
2月20-21日が施設休館日のため、お休みとさせて頂きます!!

22日より通常営業です!
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆

02.19 急遽

昨日はヴィーナスフォートの予定でしたが、
急遽赤レンガにシフトインすることになりました☆

赤レンガ2階は夜になるほど、
向かいの素敵なアクセサリーのお店が眩すぎて、
超逆光です!

しかし、
そんなことでカリカチュアの盛り上がりは止められません!!

週末の赤レンガは初詣のようです☆
出会いをご紹介!!


まずは間もなく挙式を迎えるお2人☆
大詰めの大詰めです!
お姫様抱っこ大正解でしたね!
ご両親のお写真もお待ちしております!!
DSC_1503.jpg


素敵な息子さん夫婦をお持ちのお2人☆
カリカチュアはいかがでしたか!
また是非ともお越し下さい!
東京観光いってらっしゃい!!
DSC_1501.jpg


毎年似顔絵を描かれているベテランのお2人☆
ここからカリカチュアの歴史を刻んでいって下さい!
今までの絵を見てみたいです!!
DSC_1500.jpg


最後はとてもとても感動的なご依頼でした!
お力になれたでしょうか?
またお会いしたいです!
ウェルカムボードお待ちしております☆
DSC_1502.jpg


明日こそヴィーナスフォート、
盛り上がってまいりまーす!!

02.18 んどーもー!!

今日も赤レンガで素敵な出会いの連続でした☆

まずはこちらのお兄さん☆
鹿児島からツアーでお越しのため、
一時10名近くが僕らの周りを取り囲みました!
「口にアジフライがついている」
お仲間がそうつぶやいていたのが印象的です!
DSC_1498.jpg

こちらのお2人はとても気さくなお二人でしたが、
顔出しはNG☆
ということで絵だけのご紹介です^^
なんと年の差22才の、
お似合いカップルさん☆
お兄さんが童顔のため、
年齢が全く当てられませんでした!
DSC_1497.jpg

僕と干支が一緒・・・
高校一年生のお2人です!
もうカルチャーショックでした☆
しかしそんな年上の僕とも、
すぐに打ち解けてしまうお2人の人柄に感動!
二周年記念にまたお会いしましょう!
DSC_1496.jpg

そしてコンテスト作品がほぼ完成致しました!
シルエットはこちら☆
DSC_1499.jpg

乞うご期待です!!
週末はヴィーナスフォートでお待ちしております!!

02.17 メタルキングの剣

いかついヤツが僕の仲間に加わりました☆
New鉛筆削りです!

今までのものは真っ赤なフェイスと、
スリムさがイカしたコイツでした。
DSC_1494.jpg
がしかし、
芯の先が尖ることはもう無く、
回しても回しても、
「もう限界です!」
と僕に訴えて続けて来ていました。

「ここまでなのか・・・」

諦めかけたその時、
「俺ならいつでも行けますぜ?」
と店頭で語りかけて来たのがコイツでした!
DSC_1495.jpg

もちろん則購入です。

デカさが倍くらいになりましたが、
見て下さいこの色鉛筆の先端、
輝きを取り戻した瞬間です。
格段に作業しやすくなりました。

がしかし、
気をつけなければならないのは、
コイツは限度ってものを知らないので、
回せば回しただけ削れてしまう、
言わば諸刃野郎です。

どうのつるぎから、
メタルキングの剣・・・

そんな進化を遂げ、
また明日から描いていきます☆

お客樣方、鉛筆持って来たら削りますよー^^

02.15 久々の

2月5日の日本出発当日と、
バレンタインデーのライブスケッチのご紹介です☆

まずはこの方々!!
なんとFacebookで偶然出会ったこちらの男性、
たどっていくと八王子高校の大先輩なんです☆
素敵な娘さん達が育つのも納得のお人柄でした!
シフトを調べて頂きありがとうございます!
また是非ともお会いしたいです!!
DSC_1493.jpg

そしてこの方☆
眉下がり目釣り上がり、
CJのパニックフェイスこと、
本社事務のコータさんです!
僕らの共通の友達が広島からアメリカに行くということで、
その餞別カリカチュアです!
(一応触れておきますが、
後ろの男性は山下元気氏です・・・)
DSC_1492.jpg

もう爽やかさ極まりないお二方!
夢と希望に満ちあふれた大学生☆
僕もあの頃にタイムスリップしたかのような、
そんな清々しい気分になりました^^
DSC_1491.jpg

夫婦漫才を見ているかのような、
息ピッタリのカップルさん☆
ゴールインの際は、
またおめでたいカリカチュアを描かせて下さいね!!
DSC_1489.jpg

とにかく話が弾みました☆
新婚旅行はぜひともヨーロッパに行って下さいね☆
ヴィトンを買い倒してしまって下さい!!
DSC_1490.jpg

さー明日もたくさん出会うぞー!!

02.03 Facebook

Facebookの利用者が現在世界8億人を突破したそうです!
僕が始めた頃(2011年9月14日時点)ではまだ6億人でした。

創設者はなんと現在27才の方だとか!
凄まじき経営力・・・
オバマ氏と対談すらしておりました。

「お金を儲けるために運営しているのではない。
よりよい環境を作るためにお金が必要なんだ」

おー、ガツンと来ますね!
アメリカンドリーム!!

何はともあれ、Facebook面白い☆
オススメです☆

ギフトのご紹介!!

DSC_1452.jpg
DSC_1451.jpg
DSC_1450.jpg

そろそろバレンタインシーズンですよ!
チョコとご一緒にカリカチュアはいかがでしょうか?
ヴィーナスフォートにてお待ちしております☆

02.01 ピシッと

昨日はお昼休みを利用し台場一丁目にある、
爆笑似顔絵商店に行ってまいりました!

同じお台場にありながら、
全く違う店作りに刺激を受け、
新調したハンテンに袖を通させて頂き、
気合いを入れてきました!

DSC_1447.jpg
(おすまし顔でピシッとパシャリ☆)
DSC_1448.jpg
(白石店長に描かれているときの風景☆)

こちらも負けてられません!
2月もヴィーナスフォート盛り上がっていきますよっ!!

DSC_1445.jpg
(とても暖かいご家族☆)
DSC_1444.jpg
(ケンカしないほど仲がいい☆)
DSC_1446.jpg
(ワンちゃん☆)
DSC_1443.jpg
(趣味を盛り込んで☆)

コーラに氷を入れて飲むと、
美味しいですよ!!