

12.31 八王子のワクワクさん

あっという間に大晦日2011ですね☆
皆様にとって今年一年はどんな一年でしたか?

僕はというと、今年の始め頃は、
プロテスト前の特別トレーニング前で、
地元の駅の前や上野公園で絵の練習をしておりました。

DSC_1360.jpg

強風吹き荒れる中、
寒さに耐えながらやっとのことで記念すべき一組目☆

DSC_1359.jpg

初めて見ず知らずの人たちを描かせて頂いた瞬間でした!
本当に優しいお二方で、
寒い中ずっと描き終わるまでお話をしてくれました!

しかし、数組描いた直後案の定警備員から立ち退きの警告が…
初日はほぼ挫折感を味わっただけで終了してしまいました。

あれから丸一年、
今はカリカチュア・ジャパンの一員となり、
毎日最高の環境で描かせて頂いております。

日々発見の連続で、
失敗と成功を繰り返し、
少しずつ少しずつ前進してきました。

DSC_1354.jpg
DSC_1356.jpg
DSC_1355.jpg
DSC_1357.jpg
DSC_1358.jpg

けどまだまだです。
本当にまだまだです。
もっともっと絵が上手くなりたいです!

来年もまた激動の一年になりそうです。
ワクワクドキドキが止まりません!

八王子のワクワクさんとして、
好奇心旺盛に進んでいきますので、
皆様引き続き僕を見守ってやって下さい☆

今年も一年お世話になりました。
それでは良いお年を☆


12.29 アンガールズ

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「「2011年の顔」ということで、
「岡村隆史」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「笑う門には福来たる。おもしろ顔有名人特集」です。

DSC_1353.jpg

初のカラーペーパーにチャレンジです☆
田中さんは最近エガチャンにもヤベッチにも、
似ている気がしてなりません…
そして前髪が「し」の形にもなる、
まさにファニーフェイスの持ち主!!
ジャンガジャンガ寸前です!!

社内コンテストはこちらの一覧から、
ご覧になれます☆

凄い作品ばかりですね☆
僕ももっともっと成長します!!

12.28 3連休その3

3連休もラストです!!
クリスマスももちろん渋谷店でした☆

さすがに朝起きるのがしんどいなぁ、
疲れがたまっているよ、
いっそのこと海の底で貝になりたい、
という気持ちでは…
ないんですね!!
ないんです!!
この日も一日中楽しく描かせて頂きました☆

現場絵のご紹介です!!

DSC_1343.jpg
DSC_1352.jpg
DSC_1351.jpg
DSC_1348.jpg
DSC_1349.jpg
DSC_1344.jpg
DSC_1350.jpg
DSC_1345.jpg


初代店長史織さんから現店長ゴマヤが引き継ぎ早半年…

渋谷店はすっかり渋谷の街に溶け込み、
皆様の笑顔が溢れる素晴らしいお店になりました☆

僕も7月以降は渋谷店メンバーに選抜して頂き、
素晴らしいゴマヤと共に技術、営業諸々で試行錯誤する日々は、
まるでバスケに明け暮れた青春時代のようです!!
素晴らしい!!

この3日間本当に盛り上がりました☆
今年も残すところあと僅か!
駆け抜けない手は…
んないっ!!

12.27 3連休その2

クリスマスイヴは渋谷店☆

渋谷店では私の座っている位置から、
アーティスト一覧がすぐ近くにあったため、
「私はどれでしょうかクイズ」が、
多々繰り広げられました!

正解率は高かったのですが、
そんなことより、
そこに貼っているポップに描いてある、
「スイーツ王子」というワードに皆様興味津々!
恐縮ながら僕の残念な下戸話から、
スイーツ王への道のりをサックり、
やや興奮気味に話させて頂きました☆

終盤は自分で話しながら食欲を刺激してしまいましたが、
そんことは些細なことだと思えるほど、
楽しく描き続けました☆

現場絵のご紹介です!!

DSC_1335.jpg
DSC_1340.jpg
DSC_1339.jpg
DSC_1337.jpg
DSC_1338.jpg
DSC_1336.jpg
友達カップルも偶然来店!
めちゃめちゃ盛り上がりました!

そしてこちらのお二方もお友達カップル☆
お写真からのご注文を頂きました☆
DSC_1341.jpg
すると嬉しい写メールが!
DSC_1342.jpg
似ていました☆

閉店間際には謎の外国人男性が、
「缶ココアを岡さんの道具の上に豪快に落としてしまう」
事件が起きてしまい、
ドタバタで2日目が終了☆

12.26 3連休その1

クリスマスのこの季節に、
奇跡の3連休だった!!
というかたがたも多かったのではないでしょうか☆

我々はもちろん1日中フルスロットルで営業☆
1年で最も多くの方々を描ける貴重な期間でした!

最も多かった私の質問は、
「お2人は絵を描かれたりしますか?」
で、最も多かった回答は
「いや絵心が全くない!」
でした。

そしてその次には、
「ドラえもんも描けません!」
がほぼセットで続くのですが、
皆様ドラえもんが1つの、
絵心有る無しの基準になっているご様子でした☆

繁忙期を通して再認識したことは、
「藤子・F・不二雄」先生は凄い人だな、
ドラえもんは愛されているな、
ということでした☆
第2位はもちろんアンパンマンでした!
「やなせたかし」先生もまた凄い!!

現場絵のご紹介です!!

DSC_1330.jpg
DSC_1334.jpg
DSC_1331.jpg
DSC_1329.jpg
DSC_1333.jpg
DSC_1332.jpg
DSC_1328.jpg

最後のおふた方は、
毎年本橋マネに描かれていることで、
私自身その絵をブログを通して拝見しておりました!

毎回面白いアイデアを持ってブースに来て下さいね☆

笑顔に囲まれ1日目終了☆

12.23 三文万歳

本日はお休みでありましたが、
早朝から夜まで勢力的に活動することで、
とてもとても充実した1日となりました☆

「早起きは三文の得」
と昔の人はよく言ったものですが、
一文は果たして今で言うところの、
何円の価値があるのでしょうか?

ネット社会の渦中にいる私たちは、
検索したら一発で答えが出てしまいますが、
あえてそこははっきりさせないことに、
浪漫があるとは思いませんか☆

1ついえることは、
丸一日ワクワクが止まりませんでした!
ということです!!
三文素晴らしい!!

現場絵のご紹介です!!

DSC_1325.jpg
(HP用にご注文☆)
DSC_1324.jpg
(ご家族仲良く一枚に☆)
DSC_1326.jpg
(学校の寮の部屋に彩りを☆)
DSC_1323.jpg
(素敵なサンタの出来上がり☆)
DSC_1321.jpg
(クリスマス背景☆)
DSC_1322.jpg
(もひとつクリスマス背景☆)
DSC_1319.jpg
(似顔絵通算13枚目とのことです☆)
DSC_1320.jpg
(とてつもない身のこなしでした☆)

さあ皆様、
明日からは奇跡の三連休!!
という方も多いのではないでしょうか☆

カリカチュア・ジャパンでは、
オープンからクローズまで、
全アーティストフル回転で営業致しております!
僕もフルパワーで奮闘させて頂きます!
皆様のお越しを、
是非ともお待ちしております!!

12.19 モソブラソ

12月17日はKageさんのお誕生日でした!
ささやかながら、
渋谷店店長のゴマヤと、
プレゼントをご用意させて頂きました☆
DSC_1316.jpg
(DIESELにてチョイスです☆)

プレゼントをゴマヤに託すと、
緊急速報が届きました!!
DSC_1317.jpg
(ファイッ!!)

テーマは燃えたぎる赤!
パンツ、タオル、靴下の三種の神器!
身にまとったKageさんのナイスポーズを見て、
2人で悩みに悩んだかいがあったと、
ほっと胸を撫で下ろしました☆

また日付は変わって、
12月18日は渋谷店にゴマヤシスターが登場!
DSC_1315.jpg
(She is very funky☆)

実は写真こそ撮りそびれてしまいましたが、
ゴマヤご両親も登場し、
店は後藤家と化しました!

ご両親からはモソブラソとあまおうの差し入れ!!
モソブラソは一口サイズで超美味でした☆
DSC_1314.jpg
(ナイスフェイスです☆)

帰り際、
お父様と僕との謎の合言葉は、
「モソブラソ」に決定!!
実感はありませんが、
ギリギリで何かが通じ合いました☆
ありがとうございます!!

最後はこの方!!
DSC_1318.jpg
(HAPPY BIRTHDAY☆)

お相撲さんへのプレゼントシリーズでお馴染み、
ヘビーリピーターのアベさん夫妻の、
奥様がお誕生日記念に初ソロカチュア☆

デビュー前の研修以来描かせて頂きました!!
いつもいつも楽しい時間をありがとうございます!
また来年も元気な2人でお越し下さい☆


そして、先日は浅草本店にてカオルさんにも、
美味しいロールケーキを頂き、
ほっぺたがいくつあっても足りないところです☆


皆様に支えられ、
毎日僕らは元気に絵が描けております!
感謝感謝です☆
今年も残りあと僅か、
駆け抜けます!!

12.17 フュージョン

「フュージョン」とは、
漫画ドラゴンボールで登場する技で、
2人の人物が同じタイミングで、
ダンスにも似た特定のポーズを、
連続して取ることにより達成される融合。
(by wikipedia)

京都店店長、宮城康助さんが一時上京☆
その日ブースインしていたさつさんと、
挨拶がてら夢のフュ-ジョンを果たしました!
DSC_1307.jpg
(はっ!!)

その直後さつさんが顔カラーの注文を受け、
作画に取りかかりました!
昨年、今年と世界大会に参加した2人の、
リラックスした中にも垣間見える緊張感、
気と気のぶつかり合いが浅草本店にてくりひろげられました。
DSC_1308.jpg
(それがこのシーンです☆)

完成した絵は撮り損ねてしまいましたが、
素晴らしかったことは言うまでもありません。

とてもとても刺激を受けた1シーンでした☆

現場絵のご紹介です!
DSC_1310.jpg
(素敵な笑顔でした☆)
DSC_1309.jpg
(浅草店のアイドル誕生☆)
DSC_1312.jpg
(来年もお待ちしております☆)
DSC_1313.jpg
(めちゃくちゃ笑わせ頂きました☆)
DSC_1311.jpg
(サンプルに一枚☆)

週末も渋谷店盛り上がってまいります!!
皆様のお越しをお待ちしております!!

12.13 富士様

おはよう富士山!
DSC_1306.jpg
(どどどーん☆)

私のパソコン部屋からは、Mt.Fujiが本当に良く見えます!
富士山登頂!
という目標を掲げてから早3年。
頂上からの眺めはいかなるものか、
一瞬想像して今日1日が始まります。
日本人として人生で一度は見ておきたいものですね☆

ところで富士山の頂上?では、
空気が缶詰になって売っているとか・・・
缶を手に取った人があまりに軽かったため、
「これちゃんと中身入ってますか?」
とクレームしたとか・・・

かつて車で5合目まで行ったことがあるのですが、
馬がいたり、真っ赤な土管があったり、
身の丈3mはありそうな外国人の方が薄着で休憩していたりと、
なんだか放っておけない存在だなと、
富士山やはりあなどれないなと、
そんな印象を今でも持っています。

しかし、結局のところかなりの末端冷え性なので、
まずは冷え性を克服することから、
始めたいお思います☆
湯たんぽバンザイ☆

現場絵のご紹介です!!
DSC_1302.jpg
(2ヶ月記念に一枚☆)
DSC_1301.jpg
(シンガポールからお越しの親子☆)
DSC_1303.jpg
(次は奥様とご一緒にお越し下さい☆)
DSC_1304.jpg
(お兄さんは接客業出来ると思います☆)
DSC_1305.jpg
(ワハハ本舗にてご活躍中の方☆)
DSC_13056.jpg
(デモでナガヌンを2枚☆)

次のコンテストはカラーペーパーに挑戦です!
今日も描きます!!

12.12 Happy Wedding!

12月10日は高校時代の友人の結婚式でした☆

光栄なことにウェルカムボードを描かせて頂き、
当日素敵に飾って頂けていたので、
嬉しさのあまり自らとパシャリ!
DSC_1300.jpg
(キラーン☆)

実はこのウェルカムボード、
7月の時点で完成しておりましたが、
夏秋と眠りに眠らせ、
ようやく皆様の前でお披露目することが出来ました!
DSC_1295.jpg
(アップです☆)

披露宴では作者ということで司会の方からご紹介をあずかり、
拍手までごちそうになってしまいました!

高校時代のバスケ部が久しぶりに集い、
記念に一枚パシャリ!
DSC_1299.jpg
(後ろの一番大きな人が196cmです☆)

席に座ると、
凄く新郎らしい文字でお出迎え!!
DSC_1297.jpg
(この字、僕は大好きです☆)

二次会でもバスケ部でパシャリ☆
DSC_1298.jpg
(少し増えました☆)

とっても素晴らしい1日を、
どうもありがとうございました!
テツトモ、アミちゃん、
末永くお幸せに☆
DSC_1296.jpg
(ンナイスショッツ☆)

12.10 降臨

DSC_1292.jpg
(ずどーん!!!)

ついに、およそ5ヶ月ぶりに、
新京極店で大活躍中の史織さんが渋谷店に帰ってきました☆
1日限定でしたが!!

思い起こせば5ヶ月前に撮ったこの写真を最後に、
史織さんは京都に旅立ちました・・・
DSC_0846.jpg
(ファイッ!!)

素敵に楽しい1日をどうもありがとうございました!
今日もあっという間でした☆
またご一緒するその日まで、
ごまやと共に、渋谷店盛り上げてまいります!!
今度はこのポーズでお別れです!!

DSC_1291.jpg
(ずん!ナイスフェイスですっ!!)

現場絵のご紹介です!!
DSC_1288.jpg
(カオルさん!食育の教えを守っていきますね☆)
DSC_1290.jpg
(愛子さんとのコラボレーション☆)
DSC_1289.jpg
(私と同郷のお2人です☆)
DSC_1287.jpg
(姉妹で年賀状☆)
DSC_1286.jpg
(渋谷人気No.1のバースデーケーキ付きです☆)

明日は高校時代の友人の結婚式に行かせて頂きます!!
寝る前からワクワクしています☆

12.06 スーパーイリュージョン

週末のららぽーと豊洲にブースインした際、
休憩中にハイキングウォーキングさんを目撃しました☆
DSC_1284.jpg
(遠くからでしたが☆)

例のコーラ一気飲みのくだりを生で拝見、
会場を大いに沸かせていました!

亜細亜大学時代は文化祭でそうそうたる方々が来校、
ロバートさんやあべこうじさん、
DA PUMPさんやハイロウズさん等々…
生で見る著名な方々の存在感たるや、
それはそれは一流のエンターティナーでした☆

ジャンルは違えど、
そんな方々と1日でも肩を並べられるよう、
日々絵を描いていきたいです☆

現場絵のご紹介です!!

DSC_1281.jpg
(プロバスケットボールプレイヤーであり、
友達のショージ君がご来店☆)
DSC_1280.jpg
(台湾からお土産に一枚☆)
DSC_1282.jpg
(お兄さんの冗舌に大盛り上がり☆)
DSC_1283.jpg
(私で4枚目というカップルさん☆)
DSC_1285.jpg
(ワイングラスとお洒落に一枚☆)

今日も明日もゴマヤ店長と共に、
渋谷店で皆様をお待ちしております☆

12.04 来日

本日は浅草公会堂にて、
カリカチュアフェスタ2011です☆

今回も全米最大のカリカチュア会社、
元マネージャーのBeau Hufford氏と、
2011年世界大会優勝、
元ディズニーのトップキャラクターデザイナーの、
Stephen Silver氏が来日しております!!

img_1483909_50757884_0.jpeg

イベント詳細はこちらをクリック☆

DSC_1279.jpg

素敵な写真ですね☆

