10.31 ハロウィーーーン

DSC_1179.jpg
(どすん!)

見つけちゃいました。
僕はただ下北沢の休憩中に、
カレー屋さんを求めて歩いていただけなんです。
今注目のパン×ソフトクリーム☆
見ちゃったからには、
ランチ前に食べるっきゃありません!
下北沢店の目と鼻の先!
皆様ぜひともご賞味あれ☆

現場絵のご紹介です!

DSC_1182.jpg
(白黒顔のみのメニューです☆)
DSC_1180.jpg
(大漁です☆)
DSC_1174.jpg
(彼女の誕生日プレゼントに☆)
DSC_1173.jpg
(末永く仲良くいて下さい☆)
DSC_1171.jpg
(ジョニーデップに変身☆)
DSC_1177.jpg
(レストランがんばって下さい☆)
DSC_1175.jpg
(ご退職の方へプレゼント☆)
DSC_1172.jpg
(得意の技が炸裂です☆)
DSC_1178.jpg
(トリックオアトリート☆)

10.28 イ・ビョンホン

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回は「台場一丁目商店街オープンだヨ!!
昭和のスター全員集合!!」ということで、
「マリリン・モンロー」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「日本を席巻する韓流ブーム。
お茶の間の人気者、K-POPスター大特集」です。

まずはペン画です。
DSC_1159.jpg

アートスティックスにて着彩です。
DSC_1158.jpg

今回は全アーティストが、
同じ画材で着色しているので、
これもまた面白い一覧が出来上がりました。

今回もとっても勉強になりました!!

10.27 究極のコッペソフト

DSC_1167.jpg
(シャキーン☆)

ついに出会いました。
探し求めていた究極の甘味です。
コッペパンにソフトクリーム、脱帽です。
もちろん食べるのはランチの前!
歩いていると偶然見つかります!
是非ともららぽーと豊洲にてご賞味あれ☆

現場絵のご紹介です!

DSC_1161.jpg
(お姉さん我々は待っておりますよ☆
さぁお兄さんもっと背中を押して下さい!!)
DSC_1169.jpg
(初めてのカリカチュアはいかがでしたか☆)
DSC_1168.jpg
(ナイスモデルがここに集いました☆)
DSC_1166.jpg
(ラブラブカップルさんでした☆)
DSC_1170.jpg
(ぐっちゃま祝フェイスブックデビュー☆)
DSC_1165.jpg
(スタンダードなウェルカムボードから☆)
DSC_1162.jpg
(リロ&スティッチウェルカムボードまで☆)
DSC_1160.jpg
(大勢で1枚もにぎやかです☆)

そして最後は新人のイッチー
なぜか自転車で一日爆走し続けたそうです!
DSC_1163.jpg
(隣で入れる日を楽しみにしています☆)

明日はさつさんと渋谷店です!!
よっしゃー!!

10.24 どっぷり

銀座グラフィックギャラリーG8にて、
「野田凪展」を見に行って参りました☆

DSC_1152.jpg
(ポスターをパシャリ☆)

アートディレクター、映像ディレクター、アーティストとして、
日本の広告、グラフィック、ファッション、アートという、
様々な枠組みで活躍した野田凪さん。

34才という若すぎる突然の訃報から3年、
「野田凪だったらどうするだろう?」
そう考える方々も多いのだとか。

DSC_1151.jpg
(ほんの一部を掲載します☆)

実際に原寸サイズで見る氏の作品は、
どれも力強く大迫力でした。

その後東京ミッドタウン、
21-21デザインサイトにて開催中の、
「三宅一生展」へ。

DSC_1150.jpg
(ポスターの前でパシャリ☆)

先日情熱大陸にて、
「ISEEI MIYAKE」でデザイン全般を、
担当している方が特集されていましたが、
着るだけで楽しくなる服等、
その表現の幅は圧巻でした。

続けざまにグッドデザイン賞「適正」へ。
DSC_1149.jpg
(またまたパシャリ☆)
DSC_1146.jpg
(深沢直人氏がデザインした今年度のトロフィーです☆)
DSC_1148.jpg
(館内の様子の一部です☆)
DSC_1147.jpg
(子供用の遊具、滑り台です☆)
DSC_1156.jpg
(手術中に手元が影にならない優れもの☆)
DSC_1157.jpg
(一番感動したのがこちら☆)
DSC_1154.jpg
(デザインしてますね☆)

そして最後は何だか美男美女が多いし、
お洒落な人が集まってんなーと思ったら、
偶然行われていた東京コレクション最終日に遭遇!

DSC_1153.jpg
(遠方からパシャリ☆)

モノ作りに触れ、
刺激を受けまくりな一日でした☆

10.22 ジェネシス

先日はついに楽しみにしていたこちらの映画を、
心躍らせながら見て参りました!
DSC_1140.jpg

私的には最高に面白かったです☆
エピソードゼロということもあり、
かなり説明的な印象は受けましたが、
分かりやすいし好きでした!!
何より一度も眠くなりませんでした☆
おすすめです!!

猿が地球を支配したらどうなってしまうのだろう、
そんなことを考えながらも、
現場絵のご紹介です!

DSC_1142.jpg
(プロコース11期卒の花木さん☆
まだまだ夢の途中、応援しています!!)
DSC_1143.jpg
(驚きの懸賞金10億ベリー☆
サチ来てくれてありがとう!!)
DSC_1144.jpg
(お兄さんお洒落かっこ良かったです☆)
DSC_1141.jpg
(こちらのメニューは顔カラーです☆)
DSC_1145.jpg
(長生きばあちゃんへ贈り物☆)

さあ今月のコンテスト締め切りも残り僅かです!!
駆け抜けます☆

さっく!!

10.19 初店頭ブログと緑色の人

17日はおよそ4ヶ月ぶりにラクーアに、
シフトインさせて頂きました☆

DSC_1139.jpg

こちらがブースの外観なのですが、
一際存在感を放っている黒い物体がありますね!?

そうです、こちらはインドと共に歩む奇跡の爽やかアスリート、
塩澤貴彦がラクーア店の店長になってから始まった、
店頭ブログなるものなのです!!

その日シフトインするアーティストにより、
毎日更新されるんです!

私も4ヶ月分の想いを込めて、
意気揚々と描かせて頂きました☆

DSC_1138.jpg
(ワクワクとロマンが溢れる仕上がりになりました☆)

皆様1日限定の内容となっていますので、
必見ですよ☆

そして、今最もタイムリーで、
最も注目されている、
弊社の女性アーティスト人気No.1の異名を持つこの方、
齋藤篤さんも共にブースインしました!!

DSC_1136.jpg
(ズドズン!篤アングルです!)

篤さんすみません!
大丈夫です!
僕は似ていないと思います!!

彼の本当の名はクサマダラオオコビトらしいのですが、
レジキーにぶら下がっている彼に見守られながら、
1日を無事過ごすことが出来ました☆



10.17 43人

ついに先日、自己のレコードを更新致しました。
「43人」
1日に描いた人数です。

これはカリカチュア・ジャパン的には微々たる数字ですが、
私にとっては大きな前進です☆

最近はヴィーナスフォート、
赤レンガ、渋谷店に多くシフトインしておりますが、
いつも1日あっという間です☆

今日もまた、素敵な出会いが満載でした!!
現場絵をご紹介致します!!
DSC_1129.jpg
(「Thank you man!」頂きました☆)
DSC_1133.jpg
(愛車のベンツでドライビング☆)
DSC_1134.jpg
(物腰穏やかなお2人でした☆)
DSC_1114.jpg
(もうファー付きの季節になりましたね☆)
DSC_1131.jpg
(お姉さんすぐにでもカリカチュア始めて下さい☆)
DSC_1122.jpg
(寝室に飾って頂けましたか☆)
DSC_1115.jpg
(おいしいタルトにたどり着けましたか☆)
DSC_1128.jpg
(お2人はなまっていませんよ☆)
DSC_1127.jpg
(大好きな格闘技と誕生日☆)
DSC_1135.jpg
(ご家族皆で大応援☆)

10.12 ソロカチュア

とても過ごしやすい気候となってきました☆
一番食べたいモノは、麻婆豆腐です!

今回はカップルの方々からの質問あるある、
「一人でも描かれに来る人っていますか?」
これって誰もが抱く素朴な疑問で、
現場で描いていると本当によく耳にします。

答えは即答で「YES」です!
1人でもカリカチュアは楽しんで頂けるんです!!
今回はそんな1人でもカリカチュアを満喫してしまう、
上級者達をご紹介致します☆

DSC_1124.jpg
(名刺用に2回目のご注文☆
髪型を変えてリニューアルです☆)
DSC_1125.jpg
(こちらも名刺用☆
勤務先の浅草を背景に☆)
DSC_1126.jpg
(お気に入りのポーズで☆)
DSC_1120.jpg
(HIP HOP☆)
DSC_1121.jpg
(ぶらっと散歩の寄り道に☆)
DSC_1123.jpg
(仕事の出張先で記念に☆)

日常の些細なことから、都市伝説まで、
幅広い小話をご用意しておりますので、
皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

10.09 プロ養成コース1第13期生&2第4期生

3連休の初日の今日は、
浅草本店にシフトインさせて頂きました☆
満員御礼、大盛況の営業終了後は本社に向かい、
プロコース後の懇親会に参加させて頂きました!

壁には懐かしきプロ1恒例の、
努力のしるしが掲示されています☆
DSC_1112.jpg
(1人1人がこの日描く5枚に、2ヶ月間の成果を表現します☆)

プロ1プロ2+講師で記念撮影です☆
DSC_1110.jpg
(ギリギリ全員入りました☆)

知っているようで知らないことって、
実はこの世界にたくさん溢れいています。
きっと皆プロコースを受けるまでは、
カリカチュア=似顔絵、
それ即ち人の顔を似せて描くだけ、
そう思っていたことでしょう。
私もそうでした。

しかし、いざ本気で学び始めると、
顔を描くってこんなに難しいんだ、
人の顔の構造ってそもそもどうなっているんだ、
似せて描くにはどうしたらいいのだろう、
あれこれは何だか良く分からないぞ・・・

そういうスパイラルに陥ります。

知っていると思っていたモノが、
学んだことによって分からなくなる、
まるで後退しているかのように思えるこの状態こそが、
実はスタートラインに立ったという証拠なのです。

知らないことを知っていくこと、
学びとはそう言うことかもしれません。

皆さんの熱い情熱に刺激を受け、
様々な発見もあり、
また今日も素敵な1日を過ごすことが出来ました☆

10.08 爆笑開店

昨日に引き続き『爆笑似顔絵商店』についての、
レポートを致します☆

本日オープンしましたこちらの新ブランド第1号店、
私さっそうと行って参りました!

台場一丁目商店街の門をくぐり抜けます。
DSC_1105.jpg

すると程なく白石新店長の笑顔がお出迎えです☆
DSC_1108.jpg

逆側からの景観です☆
DSC_1103.jpg

こちらが限定メニューの1つ、
レトロカリカチュアです☆
DSC_1102.jpg

様々なサンプルが所狭しと並びます☆
DSC_1106.jpg

今回私はこの2枚、
料金表とメンバー紹介のポスターデザインに、
携わらせて頂きました☆
DSC_1107.jpg

3人で記念撮影☆
DSC_1104.jpg

ここからまた新たな物語が始まります!!

10.07 爆笑似顔絵商店

ついに本日、カリカチュア・ジャパン発、
新ブランド『爆笑似顔絵商店』がオープン致します!

111003_2145~01
(またまたヒロさんのブログより勝手に頂戴致しました!)

セピア調「レトロ・カリカチュア」等、
オリジナルメニューも取り揃え、
白石遼太郎新店長を筆頭に、
ばく進致します!!
jiga.jpg
(本当に素晴らしい人柄の男です!!)

営業時間: 11:00~21:00(最終受付は営業終了の30分前)
住所:東京都港区台場1丁目6-1
   デックス東京ビーチシーサイドモール4F
お問い合わせ(本社):03-5830-7220

是非お立ち寄り下さい!!

10.01 絶対

数日前ではありますが、ついに発見されましたね、
光の速度をこす物質が。
そうですニュートリノです!!

光が勝つのかニュートリノが勝つのか、
この勝負実にロマンがあるとは思いませんか☆
時間の概念が覆るかもしれないのです!

「絶対速度である光の速さを超すかもしれない」という可能性、
そう考えただけでもワクワクしますし、
この世界にやはり絶対はない、
良きも悪きもそれ信じて、
日々成長していきたいものですね☆

現場絵をご紹介致します!!

DSC_1093.jpg
(リピーターの阿部さんより差し入れを頂きました☆)
DSC_1092.jpg
(そして恒例のお相撲さんです!!)
DSC_1101.jpg
(笑顔満天美人トリオ☆)
DSC_1096.jpg
(ビアガーデンの後にカリカチュア☆)
DSC_1095.jpg
(ワンピース都市伝説いかがでしたか☆)
DSC_1094.jpg
(とんでもない笑顔の持ち主ですね☆)
DSC_1098.jpg
(無事帰れたでしょうか☆)
DSC_1099.jpg
(横浜で描きました☆)
DSC_1097.jpg
(だーやま!!)

今年残すところあと3ヶ月!
あっという間に駆け抜けます!!