09.27 マリリン・モンロー

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回はお題が「アァとうなずく正統からアッと驚く異端まで
古今東西世間を退屈させない芸術家」ということで、
「スピルバーグ」
氏を描かせて頂きました。

今回のお題は
「台場一丁目商店街オープンだヨ!!
昭和のスター全員集合!!」です。

DSC_1091.jpg

コンテストは毎回社内の全アーティストが参加の、
ガチンコ勝負です!!
それぞれが好きなモデルを、好きな画材で表現します!
そこには新人も世界ランカーも関係ありません☆

投票する人が持っているのはたったの1票です。
その中で私たちは1票でも多く手にしなければなりません。

とにかく毎回今描ける最高のモノを描ききること、
今回もたくさん勉強になりました!!

09.26 快眠

自分の身体にピッタリあった枕を使い始めました☆
布団屋さん曰く、
顔の細さと肩幅の広さの高低差がありすぎるから、
低い枕だと駄目だとか。
「ここまでなのか・・・」
諦めかけたその時、ついに、見つかりました!
横で寝た時の、肩の居場所、見つかりました!

私更なる安眠に、心躍らせております☆


そして、本格的な秋到来?!
ブライダルシーズンです!
ウェルカムボードのご注文は少しゆとりを持って、
カリカチュア・ジャパンにゴー!!です。
お待ちしております☆

現場絵のご紹介です!!
DSC_1087.jpg
(スカイツリーの倒し合いです☆)
DSC_1086.jpg
(米寿のお祝い☆
おばあちゃまと私が同じ誕生日でびっくり☆
長生きするとの太鼓判を押して頂けました!!)
DSC_1084.jpg
(澄んだ瞳に吸い込まれました☆)
DSC_1089.jpg
(出来上がった瞬間拍手を頂きました☆)
DSC_1090.jpg
(高校のバスケ部で親友、カリスマ美容師のダツ!
友人へのプレゼント喜んで頂けたでしょうか☆)
DSC_1088.jpg
(渋谷店長ゴマヤよりBDプレゼント頂きました☆)

明日は9月のコンテスト作品を掲載致します☆

09.24 プロ養成コース1 第14期

<プロ養成コース? 第14期生募集中です!>

「大好きな絵を仕事をしたい!」
「自分の絵で人を幸せにしたい!」
私たちは、そんな思いを持った方と一緒に仕事をしたいと思っています!


私自身、プロ養成コース第9期メンバーとして、
ちょうど一年前のこの時期、
カリカチュアに出会い、学び始めました。

IMG_8883b.jpg

第9期ではプロコース史上最多の5名が、
プロのアーティストとしてデビューし、
現在も日々現場で活躍しております。

2ヶ月間共に学び、
壁を乗り越えてきたからこそ、
見えない絆は深く、
手を取り合っていけております。


現在プロ養成コースでは、第14期生を募集していますが、
これまでも、他の職業についていて転職を考えている方や、
今まで我流で描いてきた方、絵からしばらく離れていた方など、
様々な背景をお持ちの方が参加されてきました。
ですが、その思いは一つで、絵を仕事にするという夢を
実現させたいと本気の方々ばかりが集まります。

ここから、たくさんの仲間が今までプロのアーティストとしてデビューしてきました。

もしプロのアーティストを目指される方や少しでも興味のある方は、
下記の教育事務局までぜひお問合せ下さい!


<プロ養成コース? 第14期生>

■概要
 全8回 1講義3.5時間 土曜日17:00~20:30開講

■開講日
(1)10月22日(土)
(2)10月29日(土)
(3)11月5日(土)
(4)11月12日(土)
(5)11月26日(土)
(6)12月3日(土)
(7)12月10日(土)
(8)12月17日(土)
 ※11月19日(土)は講師陣が世界大会出場の為、お休みとなります。
 ※最終日の授業終了後、懇親会を行います。

■会場
 カリカチュア・ジャパン株式会社 浅草教室

■受講料
 105,000円(税込)※画材費込み

■受講資格
 プロのアーティストを目指す方が対象です。
 似顔絵、デッサンなどの経験がある方が望ましいですが、
 経験がない方でも強い意志がある方は是非ご相談ください。
 (状況により受講審査をさせていただくことがございます。)

■詳細ホームページ
 http://www.caricature-japan.com/school/pro.html

■お問い合わせ
 カリカチュア・ジャパン教育事務局
 Tel 03-3845-1445
 Mail school@ml.caricature-japan.com

09.22 第4回会社説明会

絵が好きな方、人が好きな方、日々成長したい方・・・
カリカチュア・ジャパンは9月24日(土)に、
第4回目となる会社説明会を行います!

毎日新しい出会いに溢れ、
笑顔のきっかけになれる仕事、
そして大好きな絵が毎日描ける喜び、
たくさんの素敵がここにはあります!

■日時
 2011年9月24日(土)10:00~11:00

■会場
 カリカチュア・ジャパン株式会社 浅草本社

■内容
 1.会社代表Kage講演
 2.会社概要、採用条件説明
 3.浅草本店見学

■詳細ホームページ
 http://www.caricature-japan.com/company/recruit.html

■お申込、問い合わせ
 カリカチュア・ジャパン教育事務局
 Tel 03-3845-1445
 Mail school@ml.caricature-japan.com

また本社スタッフも募集中です!
 http://www.caricature-japan.com/company/recruit_staff.html

09.20 バスケ通り

渋谷センター街が9月26日より、
「バスケットボールストリート」
通称「バスケ通り」になるそうです!
DSC_1078.jpg
なんとバスケが「若者・ファッション・音楽・文化・国際性」を、
全て表現出来るスポーツだとか。
センター街でバスケをしている人を、
一度も見たことがありませんし、
きっと定着するまで時間がかかるとは思いますが、
どうかバスケのイメージが下がらないことを、
ただただ祈るばかりです☆

現場絵をご紹介致します!!

DSC_1081.jpg
(ついに来ました!
秋田のお米が育んだ奇跡☆
通称ヅナヨコことナベ!)
DSC_1082.jpg
(ご姉妹夫婦でご来店して頂けました☆)
DSC_1083.jpg
(直さんと書いてスナオさん☆皆の人気者です☆)
DSC_1077.jpg
(シンプルラインでカオルさん☆)
DSC_1080.jpg
(「瞬殺された!」のお言葉頂きました☆)
DSC_1079.jpg
(半年後にまたお会いしたいですね☆)
DSC_1076.jpg
(ロロノア・ゲンキ☆)

09.17 素敵な手紙を頂きました

本日は同期で偉大なる篤さんと初の、
コンビ赤レンガブースインでした!

休みなのにシフトを間違えてしまい、
ニューデイズにて大量にお昼ご飯を買って、
来てしまった菜津子さんも合流し、
素晴らしい一日がスタートしました!
(菜津子さんから誕生日プレゼントありがとうございました☆)

早速福岡から修学旅行中の男子達を描かせて頂きました!
DSC_1066.jpg

DSC_1068.jpg

DSC_1067.jpg

すると後ほどこんな素敵なお手紙を、
一回りも違う男子達から頂きました!
DSC_1075.jpg
私感激致しました!
ずっと大切にしたいと思います!
皆さん、大人になったらまた会いにきて下さいね☆

現場絵をご紹介します!

DSC_1072.jpg
(高校、大学以来の偶然の再会でした☆)
DSC_1071.jpg
(これをきっかけにはまって下さい☆)
DSC_1069.jpg
(背景をカラフルリクエストです☆)
DSC_1070.jpg
(はいチョコレート☆)
DSC_1074.jpg
(大学生活の思い出に☆)
DSC_1073.jpg
(ババババーン☆)

09.14 マイケル・ジョーダン2

「マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)」を描きました。

DSC_1064.jpg

今回は若かりし頃、まだ髪を生やしていた時のジョーダンがモデルです。
ジョーダンは最も早い時期に、
頭をスキンヘッドにしたNBA選手の一人でした。
彼のお陰で、スキンヘッドが、
ファッションとして受け入れられたそうです。

三色ボールペンの赤と青でコツコツ描きました。
こういう細かい作業がとても好きです☆
初めてこういった描き方にチャレンジしたので、
また別のモデルでも試してみたいです!

09.11 ダイスペシャル

それがこれです!
DSC_1059.jpg
(どーん!ショーコさん命名☆)

なんと田村大生誕28周年記念パーティーが、
お台場ヴィーナスフォートの片隅で、
営業後に盛大に行われました!!
DSC_1060.jpg
(どどどどーん!!!)

1Fに私が超大好きなクレープ屋さんのアイスがあるのですが、
そこで梨やらポッキーやらコーンやら、
オリジナルトッピングを施したもの、
それすなわちダイスペシャルを、
プレゼントしてもらいました☆

まさかのスプーンなしではありましたが、
大興奮で一気食い!
ロックさん、ショーコさん、ナガヌー、
ありがとうございました!
DSC_1058.jpg

家に帰るとイッペーより、
素敵なプレゼントが玄関にぶら下げられていました☆
開けてみると中には超クールなカラーリングの、
空前絶後のフィット感のお履き物!
DSC_1063.jpg
(ありがとう☆)

他にもケーキやデザートやメール等をくれた方々!
皆様のお陰で最高の一日となりました!!
この場をお借りして、
改めてありがとうございました☆

おまけ
DSC_1062.jpg
(ハッピーロックウィーンからの☆)
DSC_1061.jpg
(ずどーん!!!!)

09.10 社内トレーニング

昨日は休みの新人アーティスト達で、
ヒロさんさつさんによる社内トレーニングが行われました☆

DSC_1055.jpg

素晴らしく清々しい雰囲気の中で、
絵を描くことの楽しさを感じ、
技術強化と実戦の想定、
各々がコミュニケーションを図ることが目的です。

DSC_1056.jpg
(まずはスケッチからです☆)
DSC_1052.jpg
(次に対面でのライブッスケッチです☆)
DSC_1054.jpg
(最後に全員の絵を並べます☆)
DSC_1051.jpg
(それぞれの反省点を振り返ります☆)

409の教室といい、新人ばかりということもあり、
プロコースを思い出しました。
これだけの仲間がいることが改めて嬉しく、
とても良い刺激を受けることが出来ました!

素晴らしい一日となりました☆

そして小学生の時から可愛がってくれた、
2つ上のワタ、ミミ、
ご結婚おめでとう!!
DSC_1057.jpg

09.09 凡ちゃんブログ

ついに載りました!
大木凡人さんのブログ「凡ちゃんブログ」に☆

以前お描きした「fine」専属モデルの、
齋藤美波さんのブログでも取り上げて頂き、
微力で地道ではありますが、
カリカチュアを広めていくことに貢献したい一心です!
皆様要チェックです!!


また現在月9で放送中の「全開ガール」に、
我らが齋藤篤さんが出演します!
12日放送分ですので、
そちらも是非ご覧下さい!!


それでは史織さんの笑顔とともに、
現場絵のご紹介です!!

DSC_1048.jpg
(ファー!!!)
DSC_1049.jpg
(合体!愛があるから出来るラブカチュアです☆)
DSC_1045.jpg
(是非ご両親の写真を持ってまた来て下さい☆)
DSC_1044.jpg
(渋谷店の場所は分かりそうですか☆)
DSC_1047.jpg
(お店に飾ってくれるとのことです☆)
DSC_1050.jpg
(趣味の三味線を入れて☆)
DSC_1043.jpg
(外国人サンプルです☆)
DSC_1046.jpg
(ハロウィンサンプルです☆)

そして幼なじみのIT係長より、
オリジナルブランド「FAM」の、
お洒落Tシャツ&ポロシャツを頂きました!!
DSC_1042.jpg
DSC_1041.jpg
デザイン、肌触り抜群です!
また語らいましょう☆

09.07 ワクワクビュッフェ

先日我が家に偉大なる先輩アーティスト2人が訪れました!
その名もラクーア店店長の塩澤貴彦さんと、
ヴィーナスフォート店店長の高畑匠子さんです!
DSC_1032.jpg
(一家の主らしく堂々と座ってみました☆)

ひとしきり思い出話に浸たり、
いざ八王子から品川の豪華ランチビュッフェへお出かけ!
そこには、もうワクワクしかありませんでした!
DSC_1033.jpg
(満腹の限界値を大きく超えました☆)

そして今度はシオジーさん家へ!
DSC_1031.jpg
(カリカチュアについて多いに勉強させて頂きました☆)

ペットボトルがバウンドしたり、サッカーしたり、
最高の一日をありがとうございました!

それでは現場絵を掲載致します!!
DSC_1038.jpg
(プロコース卒のアンちゃんご来店☆)
DSC_1036.jpg
(映画バトルロワイヤルのプロデューサの方でした☆)
DSC_1035.jpg
(素敵な雰囲気のお2人でした☆)
DSC_1034.jpg
(ご結婚10周年記念です☆)
DSC_1040.jpg
(35周年のラーメン屋さんのご主人です☆)
DSC_1037.jpg
(今流行の声の持ち主でした☆)
DSC_1039.jpg
(ギフト第1号の完成です☆)

明日からも引き続き、
渋谷店をハロウィン化していきます!!

09.04 盛りだくさん

「もしかして、なにかお困りですか?」

DSC_1028.jpg
「はい、もちろん困っています!!」

プロコース第9期卒、
顔の構造が困っているでおなじみの、
齋藤恒太さんが渋谷店にご来店しました。
今日もそのカリカチュア顔、お見事でした☆

そして、エハラマサヒロさんが再びご来店!
記念に一枚撮らせて頂きました!
DSC_1027.jpg
(サービス精神満天の方でした☆)

そしてそして、大木凡人さんがご来店!
美容院に行きたてのサラサラヘアーで描かせて頂きました☆
DSC_1023.jpg
(終始ご満悦でした☆)


それではここからは、現場絵を掲載致します!

DSC_1024.jpg
(穏やかなお2人でした☆)

DSC_1025.jpg
(ナイスリアクション頂きました☆)

DSC_1022.jpg
(次は誰に描かれちゃいますか☆)

DSC_1026.jpg
(今日からおにいさんは僕の弟です☆)

DSC_1021.jpg
(ゴマヤとのチャイナコラボレーションです☆)

DSC_1030.jpg
(結婚式でご両親にお渡しするギフトです☆)

DSC_1029.jpg
(ハッピーオカウィーン☆)

渋谷店は何が起こるか分かりません☆
明日はどんな出会いがあるのか、
ワクワクしながら眠りにつくのでした!

09.02 旅サラダ

緊急告知です!
明日土曜日、
朝8:00から生放送のTV朝日「旅サラダ」に、
カリカチュア・ジャパン浅草本店がご紹介されます!

皆様お見逃し無く!!

_2.jpg
(ヒロさん勝手に画像頂きました!!)