

05.31 スコッティ・ピッペン

「スコッティ・ピッペン(Scottie Pippen)」を描きました。

マイケル・ジョーダンと共に、
ブルズ黄金時代を築いた立役者です。
NBA史上最高のオールラウンダーとも言えます。

彼は12人兄弟で貧乏でしたが、
大学入学と同時に奨学金を得たことで、
まともな食事がとれるようになり、
なんと身長が15cm、体重が30kg増えたらしいです。

才能が開花するとは、
こういうことかもしれません。

まずは線画です。

DSC_0686.jpg

その後、
アートスティックスにて着彩です。

DSC_0687.jpg

カリカチュア・ジャパンの、
アーティスト一覧の私のページに、
今まで描いたNBA選手が加わりました!

Check it outです!

05.30 チェホンマン見た次の日の渋谷

昨日はヴィーナスフォートで、
生チェホンマンを目撃しました!
本当にデカイです!!
一度その景色を見てみたいです。

がしかし、チェさんはチェさんで、
きっといつも「あっホンマンだ」
と下から言われ、
凄く大変な生活をしているんだなと、
しみじみ思ってしまいました。


そんな次の日の今日です☆
渋谷店での出会いを一挙公開します!

まずはタカユキ君!
今日はおかあさんと本屋さんに行く予定で、
偶然渋谷店を見つけ、
ご来店してくれました。

なんと9才にして試合に出るバスケットマン。
おかあさんとHPをチェック済みで、
私のブログのNBA選手シリーズを、
気に入ってくれているとのことで、
本場のアスリートの体つきでリクエスト!
大好きな花道も添えました。

DSC_0698.jpg
(可愛い顔とリアルな身体です)

服装が似ていました☆
DSC_0697.jpg

明日はリレー頑張ってね☆
報告待ってます!


ヘビーリピーターになるか??
友達のユーイチロー!
私をどんどん成長させて下さい☆
バスコーン!!!!
DSC_0696.jpg

コックカップルさん!
DSC_0701.jpg

日テレのディレクターさん!
DSC_0699.jpg

最高に楽しかったです!!

05.28 プロ養成コース第11期生

本日は浅草本店にブースインさせて頂きましたが、
急遽本社よりオファーがあり、
夕方より行われる、
プロ養成コース第11期最終協議会の、
お手伝いをさせて頂きました。

プロ養成コースといえば、
我がカリカチュア・ジャパンが誇る、
教育事業の最高峰であり、
アーティストになるための最初の登龍門です。
内容については、
ブログの過去の記事、

12.18 カリカチュアプロ養成コースI(その2)

で掲載したので割愛させて頂きますが、
まだ昨日のことのように覚えています。


今回も志の高い素晴らしい方々が集まり、
2ヶ月間の努力が詰まった壁が出来上がりました。

DSC_0695.jpg
(私もよく見ると多数存在しております!)


協議会の後はひとまず解放感に包まれ、
大宴会の始まりです。

DSC_0693.jpg

おやおや、
解放感に犯された本間先生が、
顔がぶれる程ピースサインをしていますね☆

DSC_0694.jpg

おやおや、
こちらでは上空からさつさんが、
下界の様子をうらめしそうに見つめていますね☆

DSC_0692.jpg

皆同じ身長です☆

DSC_0691.jpg

プロ養成コースを思い出し、
本橋先生とツーショット!

DSC_0688.jpg

Kage先生とも二回の撮り直しを経て、
最高のツーショット!!

DSC_0689.jpg

そして本気10人!!!!!!!!!!

DSC_0690.jpg

たったの半日でしたが、
生徒の皆さん一人一人個性があり、
とても仲良くさせて頂きました☆
ありがとうございます!
また会いましょうね、
現場で待ってます。

最後には名だたる講師陣にまじり、
誠に僭越ながら、
スピーチさせて頂きました。


大変刺激になり、
初心を思い出せ、
まだまだ道の始まりだということを、
再認識することができました。

今の私の課題は明快、
ただひたすら己の絵の技術を磨くこと。
それだけです。

明日からまた突き進むぞー!!

05.27 金八先生

社内コンテストの作品を掲載致します。
前回はお題が「伝説のアイドル」ということで、
「ダルビッシュ有」
さんを描かせて頂きました。

今回のお題は「魅力のある男・グッとくるファーザー」です。

このモデルを選んだ理由は、
ドラマによる良い先生、良い父親のイメージが強かったからです。
  
良き父親は仕事を一生懸命こなし、
また家に帰れば子供達とコミュニケーションをとります。
彼は若くして奥さんを無くしましたが、
男手一つで子供を育て上げました。

色々と背負って生きてきましたが、
そんなことは全て受け入れ、
ひと言お決まりポーズとともに、
「なんですか!」
と言われてしまえば、
くすりと笑ってしまう。

そこに、数々の困難を乗り越えて来た証、
顔に深く刻まれたしわも合わせて表現しました。
 
そんな魅力のある男が、 
そう「金八先生」です。

まずはペン画です。

DSC_0685.jpg

アートスティックスにて着彩です。

DSC_0684.jpg

「義」という字は、
人が戈を持ち、
羊を狙っている絵から出来ました。
自分を犠牲に出来る人が、
正義を語れる人なんです。
(金八風)

05.26 VFでパイレーツオブカリビアン

本日はヴィーナスフォートに、
ブースインさせて頂きました!!

平日は館内人の量は少ないものの、
カリカチュアを楽しみに来てくれる方々で、
存分に賑わいました☆

休日よりも、
より濃いい話が出来ますね。
ライブスケッチのご紹介です!

DSC_0683.jpg
(マキダイ×docomo店員さん)

DSC_0682.jpg
(美人和服モデル×美男ボーカリスト)

DSC_0681.jpg
(ジャックスパロー×木村拓哉)

DSC_0680.jpg
(ナイスポーズ!)

DSC_0679.jpg
(プリティーベイベー!)

しかし、
あのディズニーの都市伝説が本当だったとは・・・
色んな人に出会って、
色んな話が聞けるのは、
本当に楽しいです☆

05.25 下北沢で日本晴れ

本日は下北沢店に、
ブースインさせて頂きました!!

快晴により絶好のお散歩日和です☆
下北沢店にご来店されるお客様も、
皆いい人ばかりです。
素敵な出会いを、
ご紹介します。

DSC_0677.jpg
(サイパン在住です☆)

DSC_0676.jpg
(島人の宝です☆)

DSC_0675.jpg
(姉妹です☆)

DSC_0674.jpg
(強烈なスラムダンカーです☆)

DSC_0673.jpg
(笑顔の震源地です☆)

05.24 ありがとう

この二日間は、
本当に色々なことが勉強になりました。

生きることの素晴らしさを、
また改めて実感しました。

最期に色紙に皆で寄せ書きをしました。
それぞれの思いを込めて。
私に出来ることは絵を描くことなので、
端っこに描きました。

何にも出来なかったけど、
ばあちゃん、
ありがとう!!

名前が届くよう、
俺がんばります。

DSC_0672.jpg


05.23 ラクーナス

ラクーアとヴィーナスフォートの、
現場絵を掲載します!
ロックンロール!!

DSC_0666.jpg

DSC_0663.jpg

DSC_0665.jpg

DSC_0664.jpg

DSC_0662.jpg

DSC_0670.jpg

DSC_0669.jpg

DSC_0668.jpg

今日もまた、
出会いと別れを繰り返し、
皆様とまた会えることを、
祈りながら描きます☆

05.22 シャキール・オニール

「シャキール・オニール(Shaquille O'Neal)」を描きました。

NBA現役選手の中で最も体重があり、
全盛期は3人掛かりでも止めることの出来なかった、
最強のパワープレイヤーです。

フリースローが大の苦手で、
手が大きすぎる故に、
ボールが上手く投げられないんだとか。
誰にでも得意不得意はあるものです。

靴のサイズはなんと41cmです。
顔よりデカイです。

まずは線画です。

DSC_0660.jpg

その後、
アートスティックスにて着彩です。

DSC_0661.jpg

次はモアイみたいなあの人、
を描こうと思います!


シフト変更のお知らせです。

(ららぽ豊洲)   23日→休

よろしくお願い致します!

05.18 いらっしゃいませ

本日は浅草本店に、
ブースインさせて頂きました!

最初のお客様は、
初カリカチュアのカップルでしたが、
なんと女性の方はカリカチュアの下調べが完璧で、
私を見るや否や、
「田村さんですよね?」
と先制パンチを浴びせてくるのでした!

さらに彼は長野県の旅館「初の湯」を経営されており、
結婚後は二人力を合わせ営んでいくのだとか。
これは光栄&めでたいと、
精一杯描かせて頂きました☆

DSC_0628.jpg
「いらっしゃいませ」

是非ともまた今度は違うシチュエーションでも、
描かせて下さいね!


こちらはお酒好きのお二方です。

DSC_0627.jpg

気に入って下さり良かったです。
今夜はカリカチュアを見ながら、
お酒を飲むのもアリですね☆


オードリーの春日さんです。

DSC_0629.jpg


夜にはリピーターのアサミさん、
カイクラさんが集い、
各アーティストの力作を見せ合っていました。
アサミさんより、
「次描いてもらうから何か考えておいて」
のお言葉を授かりました。

さてどうしましょう。


また最近はロゴデザイン等の、
お仕事もさせて頂いていますので、
そちらも決まり次第、
随時お知らせしていきます。

皆様、乞うご期待です!

05.17 デニス・ロッドマン

「デニス・ロッドマン(Dennis Rodman)」を描きました。

NBAで屈指のリバウンダーであり、
髪を様々なカラーに変えることでも有名な、
最もエンターテイメント性に優れたプレイヤーです。

見た目とはウラハラに、
研究熱心な一面もあり、
頭がよく真面目なんだとか。

やはりどの分野でも、
優秀な人は頭がいいんですね。

まずは線画です。

DSC_0625.jpg

その後、
アートスティックスにて着彩です。

DSC_0626.jpg

描きたい人がたくさんいて、
次は誰にするか迷い中です!


5月後半のシフトをお知らせ致します。

(浅草本店)    18,28,31日
(ららぽ豊洲)   23日
(下北沢店)    25日
(ラクーア)    21日
(ヴィーナス)   22,26,29日
(渋谷店)     30日

よろしくお願い致します☆

05.15 コービー・ブライアント

「コービー・ブライアント(Kobe Bryant )」を描きました。

昔からバスケット関係の絵を描くのが好きで、
特に黒人への強い憧れから、
NBAの選手を良く描いておりました。

この「コービー・ブライアント」は、
ロサンゼルスレイカーズのエースであり、
ポストマイケル・ジョーダン、
現役のプレーヤーの中で1,2を争う選手です。

まずは線画です。

DSC_0619.jpg

その後、
アートスティックスにて着彩です。

DSC_0622.jpg



これからもバスケット選手を、
バンバン描いていきたいと思います☆

05.14 tamurock

本日はkoshipunkさん、
もといkoshirockさんが店長を務める、
ラクーアにブースインさせて頂きました!

開店早々、珍客・・・
偉大なる人生の先輩、
吉野夫妻が訪れてくれました☆

プレゼント用の絵とライブスケッチをご堪能。
ブログのヘビーウォッチャーでもあるため、
「写真載せますねー!」
と軽く聞いたところまさかのNG!
絵だけならということになりました。

しかしわざわざ来ていただけたことに、
感謝感謝です!
吉野夫妻、
また腕磨いてお待ちしております。

DSC_0613.jpg


父の日も近いこともあり、
お写真からの注文も倍増してます。
例えば還暦のお祝いで、
体つきメニューならこんなことも!

DSC_0612.jpg

大切な結婚式の、
両親へのギフトはこんな感じに!

DSC_0614.jpg

大好きな愛車に乗せて!

DSC_0615.jpg

様々なリクエストにお応え致します。

また店頭に置いている、
私のポートフォリオが、
リニューアル致しました!
表紙はこちら☆

DSC_0618.jpg

内容は随時更新していきますので、
お店にお越しの際は、
ぜひご覧下さい。


今日もチョコロック兄さんに、
誇張とは何かを教わり、
カリカチュアの奥深さに、
胸打たれたのでした。

05.10 ホームページシステム障害

この度、
カリカチュア・ジャパンのホームページが、
弊社事情によるシステム障害が起きているため、
閲覧出来なくなっております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしていることを、
深くお詫び申し上げます。

至急復旧出来るよう、
作業している所存でございますので、
何卒ご理解の程、
よろしくお願い致します。

なお、
私の5月前半のシフトは、
以下の通りとなっております。
ご確認よろしくお願い致します。

(ジョイポリス)  13日
(ラクーア)    14日
(下北沢店)    15日

05.07 友達現る!

さあゴールデンウィークも残すところ、
あと一日となりました!
皆様目一杯遊んでいますか?
私は目一杯描いております!!

現場絵の様子をドラドラッとご紹介!!!

まずは横浜赤レンガ☆

DSC_0596.jpg

DSC_0597.jpg

DSC_0599.jpg

DSC_0602.jpg

プロコース第9期で同期、
「太鼓の達人」齋藤さんも、
カリカチュアしに来てくれました!

DSC_0598.jpg

ナイスパープルロンティー。


そして下北沢店☆

DSC_0594.jpg

DSC_0595.jpg

いつも仲良し、
バスケでもチームメイトの、
フジッコ、イッペー、good sunが、
訪ねて来てくれました!

まずは一番小さいソファーに仲良く腰掛け。

DSC_0600.jpg

お気に入りのネクタイで描きます。

DSC_0593.jpg

あっという間に完成です☆

DSC_0601.jpg


明日最終日はヴィーナスフォートからシフト変更し、
聖地浅草本店に。

気を引き締め、
楽しく描きまーす!

05.04 初GW

ゴールデンウィーク、
いわゆる黄金の週を、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、描いています!
様々な笑顔描いてます!

現場絵の様子を掲載します☆

DSC_0586.jpg

DSC_0589.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0591.jpg

DSC_0592.jpg

DSC_0587.jpg

DSC_0588.jpg

おいなりキャッアイ!!


5月前半のシフトもお知らせします。

(ジョイポリス)  13日
(赤レンガ)    5,6日
(下北沢店)    7,15日
(ラクーア)    10,14日
(ヴィーナス)   8日

皆様会いに来て下さい☆

